プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と居られないと辛いのは普通ですよね?

お互い好きで付き合って居たのですが、彼女の方が元彼の浮気性のトラウマが抜けておらず、一旦別れて落ち着いたらまた復縁したいと言われました。
僕は離れたく無いし辛いけど、彼女に寄り添いたい意味でも一旦別れました。

今別れて2週間目ですが、僕は辛くて毎日すごくしんどいのに、彼女の方は全く平気そうでした。LINEやインスタの感じから。

LINEの返信も前よりかなり遅くなったし、

しかも、「やっぱり別れているの嫌だ、戻りたい」と話したら、「なんで私の気持ちを分かってくれないの?」「好きな人の希望なんだから叶えて欲しい」と言われ逆上もされてて、、、
確かにじぶんほんいではあったかもしれないですが、本当に好きだから出てしまったことなのですし、普通好きでいてくれたら嬉しくならないですか、、
最終的には分かってはもらえたんですけど、

と言う事があり本当に好きでいてくれてるのか分からなくなりました。。
どう思いますか??

A 回答 (2件)

あなたじゃないんだろうね。

傷つけられたとは言え、元彼が忘れられないんだと思う。

しつこい男にいい印象は持たないと思うよ。彼女の言う通りにしな。
それでも、戻れる可能性は低いけどね。
    • 1

私はお相手の方があなたと同じか、それ以上に好意を持ってみえるよに読み受けませんでした。

彼女さんも元彼さんと同様目線であなたを観てるのはどうかと思いましたが、人の気持ちは切り替えが困難なケースはいくらでもあります。
あなたが彼女さんをお好きでも彼女さんが不本意な合意でしたら、嬉しいですか?

大好きなのに離れ離れは確かに辛いです。
ですが、お相手のご様子だと【愛情<トラウマ】の状態ではないですか?

彼女さんのお気持ちが傾くよ、復縁を強引に迫らず、努力とひたすら待ち続けるかのもいいと思うのですが、別のお相手を探すのも方法です。

例えば今、彼女さん以外の女性が現れ、あなたと意気投合し、外見も好みのタイプでしたらどう思いますか?

1度立ち止まって考えてはどうでしょう?

後悔ない判断をされて下さい。
    • 1