アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は「都合のいい男」にされているのでしょうか?

先週、まだ1ヶ月半しか付き合ってない彼女と一旦別れました。
その理由が、元彼の浮気性のトラウマが抜けておらず、僕と一緒に居て信頼関係を築きつつ克服したかったけどどうしても疑ったりしてしまって厳しかった、それで居るのもしんどい、だから一旦恋愛から離れたいって意味で別たいといわれました。
僕は彼女がトラウマを持っているということで、寄り添う意味でも彼女の意見を尊重したいのと(かなり辛いですが)、僕も彼女もお互いが好きなので、落ち着いたら復縁する前提で一旦別れました。

でも、クリスマスや共通の趣味のイベントには一緒に行こうと言われました。

すごくショックだったのが、僕が彼女に、「気持ちが落ち着くまで待つよ」とは言ったものの次の日に「やっぱり戻りたい、別れてるのは嫌だ」と言った時に、「なんで私の気持ちを分かってくれないの?」「好きな人の希望なんだから叶えて欲しい」とすごく怒られてしまいました。
僕も頭では彼女を尊重したいと思って待つと言ったのですが、今もですが心が追いつかなくて、、、
最終的にはわかってもらえたのですが、、

なんかすごい振り回されてる気もして、、
結局、言い方悪いですけど今はキープってことですよね?、、
どうするべきだと思いますか。

A 回答 (3件)

彼女さんは自己中ですよねぇ


前の恋愛のトラウマが抜けなくていっぱいいっぱいなのかもしれませんけど自分中心であなたのことはあまり考えていないと思います。質問者さんに対する接し方も「なんで私の気持ちをわかってくれないの?」「好きな人の希望なんだから〜」と言ってて、なんというか質問者さんに向けた言葉ではなく、自分に好意がある都合のいい男性にいってるように聞こえます。

たぶんその女性は質問者さんのことを男性として好きではないと思います。。。
    • good
    • 1

あなたが彼女から信頼されるようになるためには、相当な時間が必要ですよ。



完全に彼女の問題なのです。

1ヶ月半しか付き合っていないわけでしょ。

あなたのことが、まだ何も分かっていないのに信用より浮気を疑っているのですよ。

極端に言えば、24時間一緒にいて、浮気をしていないことを見せ続けなければダメということです。

そもそも、浮気男のトラウマを別の男で解消しようという発想が間違いなのです。

「元カレは浮気男だけれど、男が皆浮気するわけではない」と考えなければダメなのです。

あなたを「浮気しない男」と思ったのなら、信じ続けなければダメなのです。

でも、それができないわけです。

あなたとすれば、あなたの言動のどこに彼女のトラウマに触れる部分があるかは分からないでしょ。

そういう状態で会っていてもビクビクするだけです。

彼女の「一旦恋愛から離れたい」というのは正しいです。

あなたが、「気持ちが落ち着くまで待つよ」とは言ったものの次の日に「やっぱり戻りたい、別れてるのは嫌だ」と言ったのは最低です。

これでは、いつまで経っても彼女のトラウマは消えない、あなたは信頼されない、という状態が続くだけです。

あなたにとっても、完全に切れた状態にした方が良いと思いますけどね。
あなたの甘えが彼女もダメにします。
    • good
    • 0

んー。

元カレの浮気性のトラウマねぇ。
それ、あなたも浮気するかもと思ってるってこと?
随分失礼な女性ですね、そう思いませんか?
さらには自分の言う通りにしなかったと言って怒る。
そんなワガママ女、私ならゴミ箱に捨てますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A