プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の雪国は寒いのであまり汗をかかないと思います。
また、水温も低いので入浴のためのガス代が高くなります。
気温が氷点下になる場合は浴室も寒いでしょう。

なので2日に1回の入浴でも良さそうな気もしますが、
雪国の人は冬でも毎日入浴しますか?

A 回答 (5件)

> 冬の雪国は寒いのであまり汗をかかないと思います。



まず、ここが大きな間違い。
雪道を歩くのは乾いた舗装路を歩くのとはわけが違う事を全く理解されていないし想像力も無い。。。(;_;)
家の周囲の雪片付けがどれくらい大変な作業なのかも全く理解されていない想像力も無い。。。(;_;)

そもそも入浴に対する個人個人の嗜好も理解されていない。。。(;_;)
そんな感じの方なので昨今の一般家庭向けの風呂や脱衣室の設備に関する知識も全くお持ちでない。。。(;_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪国でも汗はかくことが多いのですね
また風呂や脱衣所も温かいのですか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:52

当たり前!


大丈夫か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日入浴されるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/29 09:52

札幌の人間ですが、むしろお風呂は週に1,2回、シャワーは1~2日に1回です。



雪かきをしていても、外が氷点下になることがよくあるので、運動することによる発熱分と相殺されてあまり汗はかきません。

氷点下だと粉雪になるので、東北や北陸などのようなべた雪でないことで雪そのものの重さも比較的軽くなるのもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国だとあまり汗はかかないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/29 09:52

雪かきすると汗だくになりますよ。


まあ、日本人が毎日入浴するようになったのはせいぜいここ40年ぐらいのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪かきは重労働ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:51

4-5年家の風呂には入っていません...プロパンガス代が1人暮らしで冬場に1万円超えたから、銭湯に通っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯なんですね
プロパンは割高と聞きます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A