プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道民にとっての雪の存在はどのような存在ですか?

A 回答 (4件)

積もってしまうとどこにも行けなくなって、場所によっては陸の孤島になってしまいます。


除雪出来る態勢を取らなければ、下手をすると餓死しかねません。
    • good
    • 0

建設業者で除雪や排雪を請け負ってたりスキー場なども


なくてはならない存在かと思いますが一般の人は勘弁し
てと思うのが本音かと思います。ですが、本州の蒸し暑
い夏と比べると冬(雪)のほうがまがマシと思っているよ
うな気がしますよ。
    • good
    • 0

雪の存在は冬の景色の定番、普通です。


首都圏に数年住んだことありますが
冬に雪が降らないと、ず~っと秋の
延長のような気がして冬が来ないように
感じました。
    • good
    • 0

北海道はでっかいどー・・・・


じゃなくて広いので、雪の多い地域もあればそんな降らない地域もあります

地域によって感じ方も色々かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A