プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週北海道へ4泊5日の旅行に行きます。
冬服はやはりかさばる為、キャリーケースのサイズをMかMLにするかで悩んでいます。

サイト上では何日用と記載はしてくれていますが、冬の場合でもこれを参考にしたらいいのか1つ大きいサイズにした方がいいのか分からずで。アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

機内に持ち込まないなら、大きめにしておいた方が良いと思います。

冬と夏では荷物の量が違うように、「○○泊用」というのはあくまで目安です。
あと、パッキングのうまい下手でも大きく変わりますし。

私の場合、キャリーケースは機内持ち込みにこだわったのでサイズに制限がありましたが、預けるなら大きさには余裕があるでしょう。
なら、
「気楽に詰め込めるように、大き目を選ぶ」
というのも、一つの考え方かと。
    • 0

うぅ~ん。

。。
MとかMLとかLとかの表記は決まったルールがあるわけではないですし、そのそも持ち物の多い少ないは季節だけで決まるものではないので何とも。。。
持って行きたい物を出して揃えて並べ、縦・横・高さを測って大よその容積を出せば「これくらいのカバンに入る」というのがわかるかと思います。

個人的には季節でカバンを変えることはまずありません。
2週間程度までの旅行なら夫婦2人で大型の70cmクラスのソフトキャリー1個とそれぞれが身の周りの物を入れるリュックや小さめのカバンを持つ程度です。
冬の北海道へスキーに行くのでも夏の北海道へ山登りに行くのでも変わりません。

参考まで。
    • 0

冬の服はかさばるかわり、着替えの数が少なくできます。

そのため、夏でも冬でもトータルの荷物の大きさは同じと考えていいと思います。
    • 0