プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と初めて北海道に行きました
旦那は何回も北海道行ったことがありましたが私は初めてでした

私は、免許持ってなくて運転は全部旦那がしました
旦那は元々運転が嫌いででも、私が行きたいところに連れていってくれると言われました

でも、疲れたのか運転の最後の方は不機嫌でした
酒が飲めないから嫌だと怒られました

2日で500キロでしたがどう思いますか?

これから、旅行で運転する時はご褒美にお金払ってと言われました

A 回答 (10件)

私も運転しないのでよくわかります。


結婚するときに田舎に行ったら運転すると思っていたようです。
でも私は運転しませんので高血圧持ちの旦那の運転には一応気を使います。
最近はどの程度まで1日に運転してたか、把握した上で運転をどうするのか出かける度に考えます。あとは旅行後休みが取れるかも含めてです。
お互い楽しむためです。
話し合いで何とかなるのでは❔
    • good
    • 0

道産子にしたら、2日で500kmは大した距離じゃない。


ただ、道外の方が北海道の道を走ると、道の広さとか単調な景色とな違和感から、いつも以上に疲れると思います。

だからって、金払えは言い過ぎ。怒って良いレベルでしょう。

だったら、他の皆さんが書かれるようにバスツアーでいいんじゃね?って話しになります。
怒りました?ドライブ中に酒が飲めないからって、宿泊地に着いた夜に飲めば良いだけのことでしょう。
その程度のことで、怒られる・・・怒り返しました?

免許を持ってないからってなめられてますね。

今度から車の運転が必要な旅行には行かないのが一番ではないでしょうか。
    • good
    • 1

他の人が言っているように、


せこい旦那としか、言いようがないですね。

北海道旅行を計画した時点で、
運転は全部、自分だとわかっているじゃないですか?
旦那が行きたかった北海道なのではないの?

あなたが頼み込んで、連れて行って貰った、北海道なの?

2日ってことは、2泊3日ぐらいの行程ですよね。
500キロ?
ははは、1日250キロなら、3,4時間しか運転してないじゃん。
よほど、体力のないおじさんだな。
ご褒美にお金?
夫婦でそんなこと言う?
ガキじゃあるまいし。

まあ、ばかばかしいので、これからは全部行程が決まってる
バスツアーを申し込みましょうね。
    • good
    • 0

移動中にお酒が飲みたいなら、


多少行動が制限されても、バスや鉄道等の、公共の交通機関を利用するのが「吉」でしょうね(^^;)

私もお酒は好きです。

ただ、車の運転自体は大好きなので、車を運転しているときは、関東近辺で300km/日くらい走ってもお酒は我慢できます。

しかし、私は国内の一人旅(独り身なので)が趣味なのですが、
旅行のときは昼から(朝から?)ビールが飲みたいので、基本的には公共の交通機関を利用するようにしています。
(沖縄だけはレンタカーを利用するので、ノンアルコールビールで、気分だけ味わっています(^^;))

北海道は公共の交通機関を利用したツアー等が充実していますので、
次回はそれらを利用してみては?

ちなみに、私は一人なので利用する機会があまりないのですが、
「観光タクシー」という手もあります。
二人なら「バスツアーより割高」くらいだと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

個人の性格、志向(嗜好、指向)、体調、etc.etc.や旅行をすることにした経緯、車での移動とした経緯などを踏まえたものであろう結果に対して「どう思いますか?」と質問されてもご主人の性格や人となりを全く知らない者には答えようがありません。



ただ、質問者様が運転免許をお持ちでないことはご主人にとっては自明のことでしょうから、それを加味した計画にしなかった点についてはご主人の責任(?)もあるかと思います。

ご褒美云々は夫婦間のことですのご自由に。。。:-)
    • good
    • 1

離婚しなさい



報酬を金で要求する男なんて


北海道なら、2日で500kmなんて、どーとも思いません
    • good
    • 0

北海道で一日約250Kmなんかクソみたいな距離です、走行時間たったの5時間、これに耐えられないなら北海道来なくていいです、来るなら旅行代理店のバスツアーで周った方がいいです。



酒は飲める、運転しなくていい、寝ながら移動できる、これからのお二人の旅行はバスツアーかリゾート列車の旅をお勧め致します。
    • good
    • 0

2日間で500km自体はアリといえばアリですが、札幌~北見往復ぐらいの距離。

1人はちょっとキツめかもしれません。
ルートが不明ですが、道東in札幌outや、JR/都市間バスの併用での運転距離短縮も考えたほうがよかったのでは...という気はします。
    • good
    • 0

北海道は、道路が広くて分かりやすいので、運転は楽です。



500キロの運転自体は楽だと思います。

でも、お酒を召し上がる方にとってはガマンの旅だったかもしれません。

これからは、美味しいお酒を飲んでもらうような旅程を考えてあげましょう。

初日は電車やバスを活用してお酒もいただき、翌日はレンタカーにするとかね。

私の夫は酒飲みなので、ぜーんぶ私が運転しています。
旅行に行ったら、酒を中心にスケジュールを考えています。
    • good
    • 0

チンケなご主人ですね。



私は24時間で元恋人を乗せて普通に1400km以上走行したり普通にしています。

2日で たった500ですか???

それがどうした???って感じです。

奥様を喜ばせるんだからケチ臭いことを言うな!と私は言いたいですね。

ヘソクリをして その分 回収してやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!