アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方限定で教えて下さい。
好きな人が私と会話する時だけ声がすごく大きいです。

元々ハキハキした話し方の男性なのかもしれませんが、他の人には声が小さく静かに話しています。
彼が同棲の友達と話している時もそのような感じで、近くを偶然通りかかっても何話しているか聞こえないくらいの声量です。

観察してみると、私との時だけ声がすごく大きいです。

声量に差があるのって何か意味がありますか?

苦手意識持たれているのでしょうか?

少なくとも私だったら、気を許した相手には普通の声量で話します。

声が小さいと注意しそうな上司、変に緊張する先輩には私も無意識に声が大きくなりハキハキと話すようにしているので、あまり好意的に思われていないのかもと心配です。

男性の場合はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

興奮している。




意識的か、無意識かは判りませんが
男らしさを誇張しようとしている。
    • good
    • 0

好意があるのでは?



声が大きくなるのは
目立ちたいからなので…

今、この人と喋っていますよ!

周りにアピールしたいからだと
思います。
    • good
    • 0

一切何の意味もありません


なんなら他の人と変わらない気もします
音量は話しの内容だのその場の状況だので変わるんじゃないですかね
苦手だから音量上げ下げ、なんてしませんよ
あなたは深刻な相談受けた時にアホみたいに大きな声で話します?
ザワザワした所で雑談するのに小音量?
んな訳ねーでしょ?
男性は!とかマヌケで大き過ぎる主語で語れる事じゃ無いよね
なんでこの程度の事他人様に聞かなきゃ解ろうともしないの?
    • good
    • 0

単純に女性と話せてテンション上がっているんじゃないですかね。

。。
話している内容にもよると思います。

趣味とか自分が詳しいものとか、女性もですが
テンション上がっているような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!