プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
は、
新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
という3種類があるようです。

これらの違いというのは、どういったものがありますか?
また、どれが一番おすすめですか?

A 回答 (2件)

種類の違いは、以下のとおりです。

初版の日本語訳です。原著の英語版に忠実に翻訳されていますが、そのため、一部の表現が難解に感じる場合があります。

新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
吉田利子さんによる新訳です。原著の英語版のニュアンスをよりわかりやすく伝えるために、表現を一部変更しています。

超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
奥平亜美衣さんの超訳です。原著の英語版のエッセンスを、より簡潔にまとめた内容になっています。

おすすめの種類は、読者のレベルや目的によって異なります。

引き寄せの法則について初めて学ぶ人
まずは、初版の日本語訳から読むことをおすすめします。原著の英語版に忠実に翻訳されているため、引き寄せの法則の基本的な考え方をしっかりと理解することができます。

引き寄せの法則についてある程度理解している人
新訳や超訳を読むことで、より深く引き寄せの法則を理解することができます。新訳は、原著の英語版のニュアンスをよりわかりやすく伝えているため、引き寄せの法則をより実践的に学びたい人におすすめです。超訳は、原著の英語版のエッセンスを、より簡潔にまとめているため、短時間で引き寄せの法則の概要を把握したい人におすすめです。

また、以下のような場合も、新訳や超訳がおすすめです。

英語が苦手な人
新訳や超訳は、英語が苦手な人でも読みやすい内容になっています。

忙しい人
新訳や超訳は、初版の日本語訳よりもページ数が少なく、読みやすい内容になっています。

いずれの種類を選ぶにしても、引き寄せの法則を学ぶことで、より豊かな人生を送ることができるでしょう
    • 2

一番新しいヤツ。

翻訳がより解りやすくなってます。
    • 0