プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は3年間同じ職場の女性を好きでいて、苦しさのあまり自らあきらめることを伝えた者です。

と言うのも、その女性には彼氏(彼氏も同じ職場、且つ同棲中)がいるのですが、出勤日は私と2人で一緒にランチを食べに行ったり、一緒に帰ってディナーを食べに行ったりする程の仲になりました。

彼氏の愚痴を私が聞く機会が多く、2人でいるときは距離が近く、まるで付き合ってるかのような感覚に陥ります。ただ、彼氏とも私は友達の為、恋愛感情は抱かないように自制をしてきたつもりでした。

それでも3年間一緒に食事や帰宅途中まで2人の時間が増えていく中で、次第に恋心が芽生えました。なんとなく彼女にも彼氏にも私の好意は見透かされていたかもしれません。

先月、仕事を終えて彼女と駅に向かう途中、好きになってしまったことと、だけど2人でいる時間を無くしたいと伝えました。
正直辛かったですが、付き合っているかのような雰囲気を感じながらも、実際に付き合っていない状況に限界になったからです。

その時彼女から、涙を流しながらわかった、でもね彼氏とは喧嘩ばかりだから別れがよぎるんだと言われました。私への気持ちは聞くことができませんでしたが、その日以降は挨拶程度の毎日を過ごしています。

自分で決めたあきらめた恋なのに、彼氏と別れることを密かに待っている自分もいます。もし彼氏と別れたらやっぱり好きと伝えても良いものでしょうか?

私は34歳、彼女27歳、彼氏32歳です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    告白後も避けられていません。社内で彼氏との相談を受けているのは私だけでした。

    勘違いしていたのは確かです。早く帰そうとしても、夜の10時過ぎまで大抵一緒でした。ちなみに彼氏は束縛しない人です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 15:58
  • ありがとうございます。
    その通りだと思います。彼氏と別れたら・・・ってタラレバを時々言う人でしたが、私と付き合うと言われたことはありませんでした。

    自分からあきらめた分、フラれるより気が楽です。他の恋愛に向けていきます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 17:46

A 回答 (5件)

キープ以外の何物でもない…。


彼女にとって、あなたは一緒にいてラクな人。それ以上でも以下でもない。
だって、あなたは自分を否定しない・すべて受け入れてくれる人だから。

あなたを本当に想っていれば、気持ちを聞いた時点で乗り換えてるよ。
それをしないのが答え。
好きな子のこと悪くいってごめんだけど…ズルい女だと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

今、避けられているんですよね?それが答えですよ。


おそらく彼氏と別れてもあなたと付き合うことはないと思います。

もし付き合うことがあれば、よほどのアバズレ?!
2人きりで夜食もしてたとのことですが、それってちょっと引きます。
そりゃぁ勘違いするわなぁ、と思いました。

あなたは彼氏と別れればチャンスが巡ってくる!
と思っているかもしれませんが、逆ですね。
あなたは除外対象だと思います。

彼女は勘違いさせたことを申し訳なく思っていて
あなたを見る度に懺悔の気持ちになるのでもう無理なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自ら諦めることを伝えてのなら終わってます。

彼氏持ちの女性は貴方の物にはなりません。
人の物に手を出すのは辞めましょう。
    • good
    • 0

本当に好きで、愛迄、レベルが上がっていれば、彼女の幸せだけで


いいはずです。

>その日以降は挨拶程度の毎日を過ごしています。
それで、良いと思います。
彼女の立場なら、破綻しても貴方がいると安心で交渉できるでしょう。
それだけで、満足なはずです。

君と好きな人が百年続きますように♪
    • good
    • 0

すぐ別れないなら、君ではないってことはわかってあげてね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A