プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは0になりますか?

1 3
- × -
2 0

分数です。

A 回答 (6件)

分母が 0 になる分数は、算数でも数学でも 存在できません。


従って 0分の3 と云うのは 分数として 認められません。

尚、パソコンでは (2分の1)と云う分数は ( 1/2 ) と書きます。
分子を先に書きますから 日本語と逆のように感じるかもしれませんが、
それが 決まりです。
    • good
    • 1

いいえ0にはなりません


∞に発散します
「これは0になりますか? 1 3 - × 」の回答画像5
    • good
    • 0

13 - x -20 意味不明 ❔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分数と見てください。1/2かける3/0です。

お礼日時:2023/12/30 16:50

ええと。


  1   3
 ─ × ─
  2   0
ということなら、

('ω') 解は「無い」
ですね。
    • good
    • 2

数式になっていないので、計算できませんけど…

    • good
    • 2

(1/2)×(3/0) を示しているのでしたら、解は「不能」です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A