アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆さんお世話になります。
さて、わたくし、現在タクシードライバーを考えております。
そこで、「昼勤、土日休み」でどれくらいの額面になるか教えてほしいです。
詳しい方おられましたら、ご教示くださいませ。

A 回答 (6件)

先ずお訪ねしたい事。


Jdw560さんの年齢は幾つでしょうか?
そして2種免許はお持ちですか?(会社で取得させてくれる筈です)

会社で色んな勤務体制が有るので、勤務されるエリア(営業許可範囲)で
凡その流れ(通勤、買い物、病院、観光客、公共交通機関との兼ね合い等)
人の動きをリサ―チされるのも良いですよ

それで貴男の希望勤務時間と会社の要望を絡めた勤務をすり合わせる事も良いでしょうね。

会社で勤務体制が有るでしょう。
実は私もドライバ―ですので参考にして下さい。

私の勤務体制は、「2車3人」というシフトで2台の車を3人で乗務するのです
1日の拘束時間は14時間余(朝8時出庫なら22時位まで)
そして2日の勤務で翌1日が休務・・・月20日勤務が平均

エリアの乗車回数、距離で売り上げ額は変わりますが単純計算

1日3万円の売上で20日勤務なら60万円
単純5割バックなら30万円の収入で当然社会保険、所得税諸々引かれますから
計算頂ければ所得はこれ以下の額面に。

でも面白いのが慣れて来ると人格に惚れて頂くと指名頂ければ要望が来る。
固定客を掴むと仕事は増加します。
私は観光も引き受けましたので忙しく売上最高額は70万~90万円が相当継続しました、

又今はGOアプリを取り入れて会社が増加中ですので、空車になると配車要請が入ります。
20歳代~は60歳代の顧客が利用率は凄いです。
現金支払いがゼロの日も増加、カード支払い、アプリ決済が主流の時代です。

ト-クが好きな方、【営業職ですから、お客様に不快感を与えない、愛想よく対応すれば良いです】
そして一人でどうにでも出来るので束縛が一切有りません。気楽です・・・

尚、安全運航は必須の条件で厳守ですし当然です。
※命を預かっている業務ですので

一つ忠告を・・・決して無茶な運航は禁物、そして休憩は必須ですから上手く1日を使う事。どうにでも細工が利き応用可能ですよ。

参考にして下さい、以上です。

又質問有れば言える範囲で回答いたしますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてもらえて助かりました。 額面で20万円くらいあればいいとかんがえています。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 18:53

平日昼休、夜勤、土日勤務


にしたほうがよっぽど儲かるかと。
人々が普通に働いている時間を避けて働くのが
儲けのコツでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのほうがいいですか。。。 ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 18:52

昼勤、土日休みだと20日ぐらいの出番ですね。

平均2万として消費税ひかれ1,8万円かける20で36万。歩合6割として21,6万。それから税金保険ひかれて手取り18万ぐらいかな。6割の歩合は相当いい会社だけどね。おおざっぱだけどこんなもんだと思うよ。もちろん稼ぎが多ければいいのだけど強力なお得意でもなければなかなか稼げないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩合という考え方を初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 18:51

最低賃金に達するかどうかでしょうね。


あなたの才覚次第ですが一日水揚げ2万円は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才覚はたぶんないかなと。。。 がんばります ありがとうございました

お礼日時:2024/01/04 18:50

お客を勤務時間内に何人乗せるかです


その客がいくら料金を支払うかです
土日働く普通の勤務で29万円
ボーナス8万
年収361万
土日休みの日勤だとこの金額の2/3以下だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくて現実的な回答 ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 18:50

時給で1500円前後で考えてみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A