アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千羽鶴を織ってます。
被災地の方々に願いが届くと良いです。
母と祖母と3人で夜通しでやっているので
明日には完成して郵送できたら良いなと思ってます。

直接避難所などに送りたい時はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご厚意は感謝致しますが送らないで下さい


出来れば此方に義援金お願いいたします。
此方で支援出来ます
令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)
寄付総額
402,311,416円
残り日数
あと89日
2024/03/31 18:00 まで
寄付人数
276,970人
令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金
    • good
    • 0

日本銀行券で織った千羽鶴であれば喜ばれるでしょう。


織ってなければ、更に喜ばれることでしょう。

かさばるだけの紙の束、再生紙業者でない限りはありがたく思うことはないですよ。
    • good
    • 1

そもそも千羽鶴って病気で入院してる人に送るものじゃないかな。



たしか飲み薬の包み紙で折り始めて千羽になるまでには退院できますように、との願いで織り始めたと聞きましたが。
    • good
    • 0

私は阪神・淡路の被災者です。


避難所に送られて最も迷惑な物が千羽鶴です。絶対に送らないでください。
少額で良いので、義援金を送ってあげてください。
    • good
    • 5

被災地で、本当に求められているものは何か、わかってる?

    • good
    • 2

現地はまだまだ混乱しているので、送らない方がいいです。


もうしばらくしたらボランティアの要請が出ると思うので、ボランティアに参加するついでに直接持参することをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A