プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱりカラシ色のブルゾンとかジャンパー、トップスは着れる場面が限られますか?

どんな場面だと避けた方が良いですか?
旅行とか趣味や遊びの時くらいしか着にくいですか?

相手が地味なベージュやブラウンやグレー色の毛糸の防寒着とか着て来たら、カラシ色では釣り合わないですよね?

自分のイメチェンや、自分を活気つけたくてカラシ色の服を買いましたが、人と会う時には着にくいかなと思いました

どうですか?

質問者からの補足コメント

• そこまで限定されますか?テレビでキャンプみたいな番組や、イベント会場に行く場面で、若い女性がカラシ色の上着を着てましたが、自分にカラシ色の上着が似合ってても、男性はあまりカラシ色は着ないですかね?

こうやって気にしてる時点で、もう駄目ですけどね。

その気にする性格を脱却するために、カラシ色の上着を買ったので

A 回答 (2件)

橙色系って遠くからでも目立ちますよね

例えば、バイトで交通整理するとか緊急作業の様な時の色としか浮かばないし、消防のレスキュー隊はモロに橙色ですよね...航空自衛隊もあった
    • 0

寒い時の部屋着でもいいし、ドライブ中の車内の中でトイレ休憩はグランドコートを羽織るとか

• 0