アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
月1くらいで合う男友達で年に数回ボーリング行こうと言われて付き合う(男2人で行く)のですが、俺が投げ終わって後見るとほぼ必ずと言っていいほど携帯触ってます。稀に見てるときあったかも?くらいの記憶しかないレベルです。
俺は毎回必ず相手の投げるところ見てるし相手が振り返るまで視線を外さないようにしてます。
相手が俺の投げるところは見てるけど振り返ったときには視線が外れているだけなのか投げるところから既に見ていないのかは分からないけど、みなさんが俺の立場で振り返ったときにコイツいっつもこっち見てないな、って思ったらどんな感情になりますか?
なんか確かめるような事するのが嫌でちゃんと見てるか聞いたり投げてすぐ振り返ってみたりはした事なく、いつもピンが倒れて2、3秒してから振り返っているのですが、仮に友達が投げてピンが倒れるところまでは見ていて速攻で携帯いじり出すから視線が合わないだけだとしたら別にいいんじゃね?って思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 仮にですが、『ちゃんと見ろよ』って忠告して『ごめん』って言って見るようになったとしてもそのパターンじゃ結局モヤモヤ消えないですよね?もう一緒に行かない選択肢オンリーなのかな、、

      補足日時:2024/01/02 22:12

A 回答 (5件)

あなたはボーリングをしに行ってるの?


それともボーリングをしてるところを友人に見せたくて行ってるの?
それともボーリングは関係なく友人と会話しに行ってるの?

だいたいボーリングというのは友人と何かやりたいけど何もない。そんなときの暇つぶしでやるものです。ボーリング自体はどうでもよかったりします。見てる見てないなどどうでもいいです。

気になるなら「見ろよ」と言えばいい。冗談を交えて茶化せばいい。そういった言葉のやり取りをするためのボーリングでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の頭にはなかった初めての価値観?です!
その友達もそんな感じなのかな、、
いろんな考えがあって面白いと久しぶりに思わされました!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 22:21

イロイロと言いたい事はあるかも知れませんが相手だってイヤな相手だったら一緒に行かないと思います。



その人は恐らく携帯依存症で常にスマホを開いて見てなきゃ気が済まない病気なんだと思いますよ。それを踏まえて付き合うか、付き合いきれないと切り捨てるか?

最初にも書いたように相手はご質問者様の事が好きで一緒に時間を過ごしているのだと思います。ボウリングしてる時だけに限らずその前後にご飯たべたり行き帰りの道中とかは楽しいんじゃ無いでしょうか?

そんなお友達は言いたい事もあるかもしれないけど大事にした方が良いと思います。

万が一の可能性ですが、もしかしたら投球時にガッツリ見て観察してるけどそれを見られないように見ないフリしてる可能性もあります。自分が見られたくないタイプの人は他の人にも遠慮してあまり見ないようにしたりすると思います。

見ていて欲しかったらフォームとか投球するラインとか相手に質門して教えてもらうようにすれば観てくれるんじゃないでしょうかね?

これからも仲良くして頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに楽しそうにしている時もあるので嫌とは思われていないと感じますがどこか舐められている、下に見ている、等の印象は感じてしまうんですよね、、スマホ依存だと感じればまだ許せますがそんな感じは特にしないので、、
ソイツはけっこう見られる、注目されるの好きなタイプだと思います、笑
いろいろと自分にはない考え方が知れて良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 00:33

んーなんか分かるなー。


そんなの見ちゃうと覚めると言うか楽しくないよね。
倒したピンや投げ方や、バランスコケたりとか滑ったりとか一喜一憂を分かち合いたいよね(笑)
私ならそう。
おーい!ちゃんと見てろよぉー!って楽しく明るく言ってみたら?
それでもダメなら、誘われた時に、一緒に行ってもつまんないからもう行かないよー!プイッって言うのさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的にどうなのかと思って質問してみたけどやっぱりそれが一般的ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 22:40

わかっていたら誘われた時断ればいいと思います


何でと言われたら面白くないからと言えば良いのです
月に一度でもそんな人に付き合う気持ちがわかりません
一人で勝手に行けよ と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の人の回答に考えさせられる部分はあったけどやはりその考えが一般的?ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 22:22

私は、そんな態度なら誘うなやって思ってしまいます。

次から断ります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ仮に投球とピンが倒れるところまで見ていたとしても振り返ったときに毎回視線合わなかったらちょっとムカつきますよね、、
仮にですが、『ちゃんと見ろよ』って忠告して『ごめん』って言って見るようになったとしてもそのパターンじゃ結局モヤモヤ消えないですよね?もう一緒に行かない選択肢オンリーなのかな。

お礼日時:2024/01/02 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!