アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
なんか、最近無性にボーリングがしたくなりました。
私は友達も居ないので、一人でボーリングをしたいのですが、中年女が一人でレーンを使ってボーリングをしても、おかしくないですか?

A 回答 (6件)

最初は、何か浮いてるかな?って思うかもしれないですけど、慣れですよ!


自分は、集中して練習したいときは昼くらいに一人で投げに行っています。(最初は、何だかこっぱずかしかったですけど、今は普通に行っています。一人で来てるからって、誰も気にしてないと思います)

そうすると、他にも一人で投げている人が居ます。会社の昼休みなんかに、30分くらいだけ投げてるような人も居ます。主婦っぽい人がひとりで練習してるのも見かけますね。

夕方以降でも、一人で投げてる人は見かけます。たいがい、すごくうまい人ですけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

書き込み頂きまして、誠にありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

はげましいただいてうれしいです。
自分で楽しみたい訳ですから、思いっきり一人でボーリングしてみます(^^)

ちなみに私はど素人レベルです。
うう、本当はボーリング教室に行きたいんですが・・・

お礼日時:2003/11/21 20:36

>どこのボーリングでやっているか・・・ご存じ無いですか?



最寄のボーリング場でやっているかどうか電話かホームページで確認するしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

やはり地道に確認をするしかなさそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2003/11/24 15:27

おかしくはないと思います。

ひとりでボーリングしている人も結構いますし、私も時々一人で行きます。

あまり他人の目を気にきないことですが、ほとんどの方は、自分で投げることや仲間内でしゃべっていたりすることが多く、じろじろと見られるようなことはまずないのであまり気になりません。

平日のお昼過ぎくらいなら空いていることが多いので、のびのび投げられますよ。

うまい、へたは関係ありません。意外と自分が気にするほど他人は自分のことを注目していません。私はへたですが、堂々と一人で投げてますよ。ぜひ、ボーリングを楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込み頂きまして、誠にありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

励ましていただき、ありがとうございます。
意外にも多くの方が一人でボーリングをされていることに、驚きと衝撃、そして安心を覚えました。

私も食事は一人で外食できるし、ほぼ、どんな店でも入れるのですが・・・さすがにボーリングだけは勇気が無かったものですので、ここで、みなさんの励ましを頂き、一人ボーリングプレーヤーのデビューを近々する予定です。

しかし、上達したいんで、平行して、教室も探してきます。

お礼日時:2003/11/24 15:25

練習となると少し基本が分かってからでないと変な癖がついて上達が途切れてしまいます。


だだ投げたいだけならかまいませんが上達のためなら少しは指導を受けてからですね。
私は若い時何時も一人でした、その時間の方が長いです。
回数はもっと多いわけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込み頂きまして、誠にありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

確かに、自己流の練習は私も避けたいです。
自己流で練習すると、へんな癖がつくし、上達が出来ないし、原理が理解できないので的はずれなことばかりをする可能性が高くなるからです。

やっぱり、ならいに行きたいですね(^^)

お礼日時:2003/11/24 15:22

そういう人、結構いますよ。

おそらくプロなんでしょうけど。

まぁ、別に周りの目を気にせず堂々としていればいいんじゃないでしょうか。

ついでながら、ボーリング場によっては初心者向けボーリング教室とかやっていますので、そういうのに参加してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込み頂きまして、誠にありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

残念ながら私はど素人です。
初心者向けボーリング教室があれば、そちらに行ってみたいです。
どこのボーリングでやっているか・・・ご存じ無いですか?

お礼日時:2003/11/21 20:34

すごく上手でマイボールとかなら「流石~」と思うし、そうでなければ「ボーリング大会が近いのかな?」と思うと思うので、さしつかえはないと思います。



ただ隣のレーンが盛り上がってると、若干淋しいですが(ストライクも一人、ガータも一人、咳をしても一人‥)、同じお金を払っているのですから、気にしなければいいと思います。

自分の世界に入れば大丈夫!堂々と楽しんできて下さい(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込み頂きまして、誠にありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

はげましいただいてうれしいです。
自分で楽しみたい訳ですから、思いっきり一人でボーリングしてみます(^^)

お礼日時:2003/11/21 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!