アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでポケモンカードのboxを購入した所、中にはポケモンカードではなく別のカードゲームのパックが入っていました。

この出品者は商品の説明欄に
中身に想像と違うものが入っていても保証しません。
開封は自己責任でお願い致します。
その為、相場よりもお安く出品します。
写真と本文が全てです。
ご理解、納得された方のみお譲り致します。
トラブル防止の為ジャンク品として出品致します。

と記載してあります。

この場合は詐欺罪や何かの法律に触れることはありますか?

A 回答 (3件)

注意書きはすべて、ポケモンカードを出品する際のテンプレみたいなものなので、出品者も悪意があって出品していない可能性があります。



出品者も騙されているんだけど、騙されたまま開封しないで転売している可能性ですね。

法律云々というよりも、取引が正常に成立していないんだから、まずは運営に相談してみる案件です。

出品者も「まさかそんな商品だとは思いませんでしたごめんなさい」って言ってくる可能性もあります。
    • good
    • 0

法に触れたとしても罰則まで持って行くには、労力やお金が掛かり過ぎます。


メルカリでの永久停止が良いところですから、受け取り評価をせず運営に報告してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなお金がかかるんですか?すみません無知で

お礼日時:2024/01/03 16:35

はい。

詐偽ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A