アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の子犬を飼い始めました。
まだ4日目とかなんで躾とかもまだやり始めたばかりで全く覚えてません。

ただそれ以上に気になってることがあって……
今子犬をリビングのところにゲージを置いてるんですが、私や同居人がリビングですこしでも動くと慣れさせる用とトイレトレーニングに入れてあるゲージの中のクレートから出てきて顔をのぞかせます。
そのため、夜も昼間もほぼ寝てません。
(私が昼夜逆転してる状態なので私も同居人も2人とも寝てる時間は3時間ないくらいとかです)

寝不足になったりしないのかと心配です。
リビングの隣の1部屋が余ってるのでそこにゲージとかを移動してそこで餌やりやトイレトレーニング、こまめに様子を見に来たり、遊んだりもしようかと思うのですがどうでしょうか?
広さ的にもリビングの半分なので広過ぎずいいかなと思ったんですが、ずっと近くに人がいる方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ケージの中に洞窟みたいな寝られる憩いの居場所を作ってあげるか、そのようなクッションベットを買って入れてあげて下さい。

ケージ内にわんこ用のキャリーケースにふわふわ毛布を入れて、外側も毛布をかけて暗くしてあげるのも良いですね。
動物病院へ、ワクチンや検診にもキャリーケースに入れて移動できますもんね。

ケージ外す時期になっても居場所はいくつか作ってあげて下さいね。

質問主さん宅の生活リズムに慣れれば、人がいても眠たくなったら寝てるようになりますよ大丈夫。
可愛いわんちゃんとの生活これから楽しいですね!
    • 0

仔犬は眠たくなったら寝ると思いますが・・

それよりケージは目の届くところに置いておかないと
トイレトレーニングは出来ないのでは・・
    • 0

夜はゲージに遮光の布やバスタオル等をかけてあげて

落ち着いて寝れるようにしてあげましょう。
    • 0

コメント失礼します^_^

私も昨年4ヶ月のトイプーをお迎えしました^_^
4日目なのでまだ警戒してるため少しの物音ですが起きてしまうのだと思います!
ずっと近くにいるのは、飼い主さんが近くにいないと不安で吠えたりと留守番ができなくなってしまう可能性もあるためおすすめしません!泣
まずは環境に慣れてもらうため少し放っておいてあげても大丈夫だと思われます(^^)
    • 0