アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のおばさんの反応がうざい

職場に50代のおばさんがいます。
仲良くしてくれていますが、時々うざいです。

別の部署で、新人のころからよく話しかけてくれていました。

最初は良かったのですが、時々反応がうざいです。
黙って無視するしかないでしょうか?

・暑いので、半袖を着ていたら「あらまぁ、もう半袖なの?」と言われる
・冬に寒いので、室内で厚着を着ていたら、「え、そんなに着るの(笑)?」と言われる
・「やば、水筒でかいねー」と言われる
・弁当の中身をガン見されて、ぶつぶつゆわれる
・弁当派なので、荷物が多くて、でかいリュックで通勤していたら、いちいち反応してくる

正直、細かいことにぶつぶつ反応してきてうざいです。

質問者からの補足コメント

  • 多少の反応ならいいのですが、細かすぎる

      補足日時:2024/04/22 22:34

A 回答 (6件)

私も干渉されるのが苦手なので、そういう人がいたらうざいですね。


あまり近づかないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!そうします!

お礼日時:2024/04/23 08:22

そのぐらい何か?て感じ。


セクハラにでも遭ってるなら何か言うけど。
昭和のセクハラは性犯罪だったな。
あなたが女なら何が出来ただろう。
    • good
    • 0

貴男は愛されているんですわ。


ここは意を決して所帯を構えられるのが
よろしいかと存じますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/23 14:49

スルーする、無反応を通す・・


いちいち言い返したりする必要はないですよ。
言い返すとそれに対してまた反応してくる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2024/04/23 14:49

その程度なら、ちっともうざくありませんよ。


もっと酷い人は他所にたくさん居ますので、我慢して付き合ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。我慢します。

お礼日時:2024/04/23 14:49

例に挙げているものって軽く適当に答えれば済むものばかりに思いますが。



・「あらまぁ、もう半袖なの?」→「はい、暑がりなんで」
・「え、そんなに着るの(笑)?」→「はい、寒いんで」
でよいと思います。付け加えるとして「あなたは(暑く・寒く)ないですか?」くらいとでも言っておくとよいかと。ちょいと話が長引きますが、話したいこと自体が主だった場合は無碍にすると、今度は別の要素を探し始めるだけなので、一つの話題で適当に応じるほうがめんどくさくなくてよいです。

心境的に「そうだけど、それがなにか?」くらいの距離でいいと思います。
おそらくはさほどの意味もなく、記憶もしていませんから、先に書いたような「暑がり」と「寒がり」でも「夏の時は暑がりって言っていたのに」というような突っ込みはないかなと(あったとして「暑がりの寒がりかも」くらいに言っておけばいいし)

基本、「そうなんですね、すごいですね」って結論に持っていっておけば大丈夫です。無視などしてこじれるよりは上手に転がしてあなたにとって理があるようにした方がお得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考にします!

お礼日時:2024/04/23 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A