アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の空気が悪くて仕事を辞めたいです。
怒号が飛び交うわけではないのですが、常に緊張状態というか、雑談もほとんどなくピリピリした職場です。昼休みも落ち着けず、食事も喉を通りません。出社するのもつらくて、たまに話しかけられたりすると嬉しいのか涙が出てしまいます。
仕事を続けていく自信もなく、入社間もないですが辞めたいです。
選択肢としては
①我慢して続ける
②環境を変える
③仕事を辞める
の3つが思いつきましたが、皆さんならどうされますか?

A 回答 (5件)

半月で辞めたいのですか。


初めて働くというのは学生とは全然違う環境です。職場とは何か、お金儲けする場です。命の次に大事なお金はクライアントが払うもので、クライアントはいい加減な仕事されたら怒り損害賠償を求めてきて取引も終わります。職場が緊張で張り詰めるのは当たり前です。まともな職場です。質問者さんは給料をもらっている何倍もの働きをしないと会社は倒産しちゃいます。
ワイワイガヤガヤ、しっぱいしたっちゃー、赤点取っちゃったでは済みません。学生というのはお客様です。落第しようが気楽なんです。会社はお客様にいいサービスをしてお金を頂く。
環境を変えるというのは?
仕事を辞めるというのは会社勤めするならどこに行っても同じですから、行先は無職かアルバイトですね。
    • good
    • 0

まだ職場に慣れていないの?


だったら①
慣れたら息抜くところが分かるようになりますよ。
    • good
    • 0

1です。

人間は環境に適応
します。
    • good
    • 0

①です。


仕事は、慣れです。踏ん張りましょう。慣れれば、どうこうないです。昇給を目指しましょう。
会社の仕組みを勉強しましょう。会社は、利益追求の場で、給料を貰えて、勉強させてもらえるところです。厳しいのは当たり前です。
    • good
    • 0


そのうち慣れます。私語禁止の職場なんていくらでもありますよ。業務時間は賃金が発生してるから、私語は職務専念義務違反、しかも自分だけでなく会話相手も巻き込んでいます。
遊び場じゃないし友だち作りに行く場でもない。職場では気持ちを切替えて仕事モードで過ごしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A