アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半で42歳のバツイチ男性と付き合って半年になります。
付き合う前や付き合いたての頃は、全部自分が支払うからお金のことは気にしなくていいと言われていて、食事も旅行もすべて出してくれていました。
そのことに申し訳ない気持ちでいっぱいだったため、お礼のお菓子や物を渡すなどしていました。
そもそも彼は倹約家の所があり、自分一人だとご飯も大した物も食べない、休みの日はお腹も空かないから一食だけにしている、結婚していた時も元奥さんも同じ考えだったから節約していたという話は聞いていたのですが、最近はご馳走はしてくれますが、あれは高いこれは高いと言うので、頼みにくいですし、お昼ご飯をご馳走してもらったら夜の遅い時間まで一緒にいても、お腹空いてないよね?と言われ、私はお腹が空いていても我慢するしかないということが多いです。お腹が空いたと言えばどこか連れて行ってくれるかもしれませんが、お金がかかるなどと言われると言えずに我慢してしまいます。
最近は私が出すこともあるのですが、彼の収入の3分の1しか私の収入がないので、正直金銭的に大変です。
クリスマスも私はプレゼントを渡したり、ケーキを買って行ったりしましたが、彼からはプレゼントもなし、ご飯は彼の家で知人からの貰い物を食べただけで何だか悲しい気持ちになりました。
休みの日は1食しか食べていなかったから、最近太った、色々お金を使うなどと言われるようにもなり、私と付き合ったことを後悔していると言われているように感じてしまいます。
今日でちょうど付き合って半年だったのに、そのことに気づいておらず、お腹空いてないし夜ご飯はいっかと言われ、記念日なのにと勝手に悲しい気持ちになり、いつも送ってもらっているのですが、頑なに断り電車で帰宅すると言い、気まずい雰囲気になり別れました。
帰宅してからもモヤモヤしていたのですが、感じ悪い態度を取ったことは謝罪すべきだと思い、謝罪の連絡をしたところ、気にしなくていいよ!との返信。
何だか心が晴れずにいます。
私に対する気持ちがどんどんなくなっているから、こんな対応を取られるようになってきたのでしょうか。
お金を払う価値がないと思われているのでしょうか。
私は会いたいと思う気持ちがありますが、帰りは嫌な気持ちになるの繰り返しでこのままフラれてしまうのだろうなと自信がなくなってきました。
色々書いてしまいましたが、絶対に奢ってほしいという悩みではなく、私なんかにはお金を使いたくないという気持ちになってきたのかという不安で相談させていただきました。
また、40代男性ですとクリスマスや付き合って半年などの記念日などは気にしないものでしょうか。
長文乱文で申し訳ありませんが、私は今後どうしたらよいかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

食べることでこんなに


きを使うなんてあなたが
可哀想。本当はドケチな部分満載の彼。結婚なんてしたら地獄です。自分にはいろいろして、あなたはその他全般をみないといけなくなる気がします。狡い男だな。前の結婚の支払い養育費とかもありね。
    • good
    • 0

質問主さまにお金を使いたくなくなってきたのではないと思います。



みんなそうだと思うけど(私だけだったらごめんなさい)付き合い始めは、色々頑張っていた事がだんだん自分の本来の素の部分になっていくというか… 付き合い始めはお金出していたけど、だんだん彼氏さんのお金に対する素の部分の節約になってきただけだと思います。

それと、男性は女性と違ってイベントに興味ない人は、全く気にしない人もいます。

でも、『お腹すいた‼︎』っていう事が言えない関係は、今後、キツイと思います。『お腹すいた!』って、彼氏さんの前で言ってみて、それに対しての彼氏さんの対応が大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
まずは、我慢せずお腹すいたなど素直に伝えてみます。
その時の対応で今後のことをしっかり考えていきます。まとめてのお礼になり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/09 19:35

エーお腹空いたー!


といえないとダメだと思いますよ

それで我慢しろと言われたら、別れたらいいと思いますが
このまま彼のケチ振りに染まって結婚したら相当ヤバいです
    • good
    • 0

結婚する前は、単なる前戯、いわゆる結婚前のイベントですので、男も気を遣います。

付き合いが長くなると、その人の本質がみえてきます。でも、皆そんなもんですよ。あなたが、その彼氏のあり方をみて、どう受け止めるかだと思います。皆そんなもんなんだと受け止めれば、腹が立つこともないですし、それでも、私を特別扱いしてと思うのであれば、別れた方がいいと思います。人は、そんなに、変われる生き物では、ありません。この人は、変わらないと思っていた方が、いいと思います。
    • good
    • 0

悲しい気持ちになる相手とは別れたほうがいいです。



あなたの気持ちを全部話して彼が態度を改めるかどうかを見てもいいです。
あるいは、詳しいことは言わずに、気持ちが冷めたことを伝えてもいいです。

どっちみち、分かり合えない、価値観が違う、悲しい恋はするべきではないです。
    • good
    • 0

食生活の価値観に違いがあるって、


付き合っていくこと自体難しいのでは?

付き合って1年はともかく、半年って気づきにくいとは思います。

お金の使い方にも価値観の相違があるようですし、
30代前半でこの先を考えるなら
もっと価値観の合う…まではいかなくとも
近い人を見つけた方がいいように思います。
    • good
    • 0

エッチ目的の女に金は使いません


釣った魚に餌はやらないというのは常識ですから
生理が遅れているから病院についてきてと頼んだら
愛しているかどうかわかります
    • good
    • 0

「釣った魚に餌はやらない」


という言葉をご存じでしょうか?
まさにそれです。

>気にしないものでしょうか。
もう、あなたに気を使わなくても大丈夫だろう、、と
思ったんですよ。

>私は今後どうしたらよいか
あなたはどうしたいんですか?
付き合いを続けたいんですか?
続けたいのなら、付き合い縦と同じような
気使いをしてほしい、期待したいということですか?
なら、新しい魅力などをだしていくしかないですかね。
要は、マンネリというか、飽きた、という感じですよ。
嫌いになったわけではなく、振られたり、別れるようなことには
ならないだろう、、、、という気持ちが出てきて、
あなたに気を使わなくなったのです。

普通は、付き合ってるときは、自分のよくないところ、
カッコ悪いところはみせたくないですから、
気を使ったり、いいように見せようと必死に頑張るもんですが、
結婚したり、相手の方が自分より好きの度合いが強い、とわかれば、
扱いが雑(気を使わない)になったりするもんです。

まあ、結婚したらそうなる、というのが、
今の時点で目に見えてはっきりわかった、ということです。

なので、あなたは、この人と結婚したいですか?
付き合っていきたいか?というあなたの意思が
まず重要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A