アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が休みの日に半日以上家を空けると愛犬がマウントしてきたり、本気噛みをして怒ってくるようになりました。

これまでマウントされたことも本気で噛まれたことも無かったし、私に一番懐いていたのにどうしてしまったんでしょうか。

マウントされるって舐められてるってことですよね、ほんとにショックで立ち直れないです(;;)

仕事で家を空ける時にはそんなことないんですが、友達と出かけた日にされるんです。

多分服装で判断してる感じです。今日は仕事着じゃないんだなって。
仕事着の日は歓迎してくれるけど私服の時は歓迎も少なめです。

私の家族が全然犬の世話をしないので普段は私に対する懐き具合が凄いのですが、懐いてるからこそどこに出かけてたんだ!!と怒ってるんでしょうか?

何故こうなってしまったのかと、どうしつけしたらいいのか分からないので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに家族が誰かしらいるのでお留守番はさせてないです。世話もその日に限ってはしてくれてます。

      補足日時:2023/10/23 20:08

A 回答 (4件)

去勢手術しましたか?私のウチの犬も似てましたが、去勢手術して落ち着きましたよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)今3歳なんですが、1歳ぐらいの時に去勢手術はしてます!
外では一切マウンティングなんてしないのに本当にどうしてしまったのかって感じです(´・ω・`)

お礼日時:2023/10/23 20:13

犬のしつけには「体罰」も必要です。

ダメなことにはキャンと鳴き声を上げるほど、叩いたりしばかないとね。それがホントの愛情です。
    • good
    • 0

そうでしたか。

すみません。 質問者さんに逢いたくて仕方なかったとか?
    • good
    • 0

私は動けないようにつかまえて目をにらみつけてどちらが偉いかを


聞いています
犬はランクを付けます
ご主人様 自分 餌をくれる人 しもべ です
にらみつけて力もお前より上だと言い聞かせましょう犬は忘れっぽいので
朝になると一番だと勘違いします
にらみつけて目をそらしたら 犬が服従したことですから
お手 お座りの命令をして従わせてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A