プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校のディプロマを紛失してしまいました。

再発行を学校へお願いしたところ、一人につき一通しか発行できない為、法廷宣言、又は、紛失証明書の添付が必要とのことです。

治安判事、大使館の職員、または弁護士による署名が必要で、自宅近くの公証人役場へ
問合せくださいと言われたのですが、法務局になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

罹災によるケースもあるので、こまったもんやな


帰省先・旅行先(石川・富山)でなくしたとかだめなのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかなる理由であっても、紛失証明書が必要とのことでした泣

お礼日時:2024/01/05 07:36

>公証人役場へ問合せくださいと言われたのですが、法務局に…



公証人役場と法務局は違います。
全く別組織です。
https://www.koshonin.gr.jp/
https://www.koshonin.gr.jp/list
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトも添付頂き、ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2024/01/05 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A