dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま、離婚調停の準備を
しています。
弁護士さんから、私の源泉徴収票も
見せて欲しいと言われました。
(夫に婚姻費用を請求するのに私の
収入をかくにんするため)

しかし、今探してもなく焦っています。
源泉徴収票の代わりになるものは
ないでしょうか?
無知ですいませんが、詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

おそらく弁護士さんは、あなたの昨年の所得が知りたいのでしょう。


源泉徴収票は、会社にお願いすれば、再発行してもらえます。事情があって再発行を頼めないのであれば、お住まいの市区町村で所得証明の発行を受けて下さい。ただし、証明書の発行は手数料がかかります。金額は、市区町村によってまちまちです。
なお、納税証明は、納税額の証明なので、自治体によって異なる場合もありますが、所得の記載は、ありません。
    • good
    • 13

代わりでっか?


せやったら「納税証明書」ですわ!
あんさんが住んどる役所で貰えまっせ!
それか会社にヘコヘコ頭下げて「再発行」して貰う事でんな!
    • good
    • 10

会社で再発行してもらえないのですか?

    • good
    • 1

役所で所得証明書を取得してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!