激凹みから立ち直る方法

結婚披露宴で低価格で出来る余興を考えています。招待客に楽しんでもらうイベントってないでしょうか?皆さんの経験談など、お薦めがあれば教えてください♪お願いします!!

A 回答 (4件)

今年の冬結婚予定の者です。

私も冬の披露宴の為に各種演出考え中です。
お役にたてたらと想い回答致します。(私も参考にさせて下さいね。(^◇^) )

#2・sakana0213さんが答えてある「ブーケプルズ」いいと思います。
私もしようと思って調べたのですが数本の内1本のリボンにはブーケがつけ、
残りのリボンにはチャームなどつける・・・
というのが何かのサイトor雑誌にのってました。
携帯ストラップやファスナーアクセサリーなど
つけたら実用的だし幸せの御裾分けみたいで良いかな~と私はそうしようと思っています。

昔 出席した結婚式では友達演出で
友達が新郎に「新婦との思い出やなれそめ」に対するクイズを出題、
新婦に見えないようにボードに書いてもらい新婦にその答えを聞くという
新郎が間違うと少し苦笑い(笑)ですが
司会者さんにエピソードを紹介してもらうよりもずっと周りの方は聞きやすいし楽しいと思います。
最後の質問で「新婦の一番好きなところは?」で
新郎が答えた新婦のパーツにキスをしてもらい
その演出は終わるのですが当時小学生だった私には
なかなか恥ずかしくも幸せそうで羨ましい演出でした。
盛り上げ上手の友人がいればピッタリの演出だと思います。

良い披露宴になるように応援しています。
    • 0

こんにちは。

回答になるか自信がありませんが、経験談で・・・。

私は自分の結婚式のときには、お色直しの退場の前にウェディングドレスで各テーブルを回って写真を撮りました。
ウェディングドレスって、挙式~お色直しまでの短い時間しか着れないし、カラードレスだったら披露宴終わった後でも友達といくらでも撮れるかなーって思ったので。

写真はプロの方が一緒に回って撮ってくれました。

あとはサプライズで、こちらから招待客を指名してお祝いの言葉を言ってもらったりなどしました。
    • 0

ブーケプルズはどうですか。

10本位リボンを用意し、新婦のブーケに1本だけ結んでおきます。
独身女性のゲスト10人位にリボンを一斉に引っ張ってもらい、
つながっていた人にブーケをプレゼント。

そんなにお金も時間もかからなくて盛り上がります。

ブーケトスでも良いのですが、披露宴の中での余興とのことなので、
会場の大きさによっては、天井にブーケが当たってしまったり、
誰も受け取れなかったりして
やり直しになってしまう危険性もあるので…。
    • 0

友人の結婚式で、新郎に目隠しをしてもらい、新婦の手はどれか握手をして当てさせるというゲームをしました。

その中には当然新婦のお母さんを混ぜ、新婦の友人の中で一番かわいい子を選んだりして、5人くらいで当てさせるというゲームをしました。当然かわいい子を連れてくるときは、手をとって大げさにエスコートをし、5人と握手をしている間に、若干笑えるエピソードを話しながらやりました。これぞ低価格の極み?
    • 0