アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらなぃ質問かもしれないのですが…
新郎・新婦が持つ白いハンカチって、みなさん当日使用する前に一度洗濯したりしてますか?
新品を買ったのですが、洗うと多少なりともヨレたりするんじゃないかと思い…かといって、新品のままだとノリがついてて吸水力が…とも思い…変な質問ですみません。

A 回答 (2件)

ほとんどの花嫁さんは真新しいハンカチです。

泣く 花嫁さんは少ないです・・が 汗を拭く事もあります。
ハンカチをお預かりする介添えさんは わざわざ 水に通したハンカチより 真新しいハンカチのほうが 気持ちが良いと思いますよ。
水に通したハンカだと 使用済みのハンカチ?と考えることは 必然です。
全く ハンカチの出番の無いこともありますので 真新しいハンカチをお持ちになった方が 良いとおもいます。
吸収力をお考えなら 真新しい 小さい可愛い白のタオルも良くお預かりしますよ。

• 1
この回答へのお礼

ぁりがとぅございます!新品のハンカチで良いと聞いて安心しました!
洗わず、そのまま当日持っていきます☆

経験談じゃなく、「こうしてみては?」という提案ですが。

洗面器などで優しく手洗いをしてから、アイロンをかけてはいかがでしょうか。
干す時も、固く絞らずに、軽く絞ってから、できれば平干しに。
平干しする場所がなければ、洗濯バサミで挟まずに、太めのハンガーにかけて干す。
アイロンをかける時は、スムーザーなどのシワ伸ばし用のスプレーをかける。
スプレーのりもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ぁりがとぅございます☆ベストアンサーさんの回答を見て、洗わず新品のまま使用することにしました☆