プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友に披露宴の余興を依頼されました!
披露宴会場は福岡で100人ほどはいる一般的な会場です。
私は音楽&動画編集が得意で、結婚式のビデオをよく頼まれていました。
しかし、最近の結婚式はビデオネタが多すぎます。正直、すごい動画でもあまり感動できなくなりました。
親友から「デタラメなくらいのスゴイ余興を頼む!」と会場から追い出されるくらいのものをしてくれと頼まれました(笑
もちろん、追い出されないぐらいに抑えようと思っています。
もともと体育会系のノリで、相手の親もそれは知っているし、呼ばれる職場の上司そのことは知っているので無茶はききます。
メンバーは大学時代の友人7名で、20代~30代前半の男です。
ビデオを使わず、体をはったダイナミックな余興で親友を喜ばせたい!
ただし、メンバーは全国各地にちらばっており、合同練習は当日まで出来ません。。。
アイデアをお願いします!

A 回答 (4件)

私が今まで見た、身体を張った物凄いのは、赤フンの男どもが、手作り(ダンボールを使った張りぼて)の「みこし」を担いで、「お祭りマンボ」の曲に合わせて会場内を練り歩いたもの。


突然出てきて、ワッショイ、ワッショイと練り歩いて、何も言わずにサッと出て行った。これは感動的だったね!会場の皆さんにも大うけだった。

張りぼての「みこし」と「赤フン」と「お祭りマンボのCD」さえ用意しておけば、練習する必要はないし、「みこし」も7人で担ぐのだから大げさなものは要らないし(みこしの変わりに、大学時代の思い出深い物品を御神体にみたてても良い)、「赤フン」と「お祭りマンボのCD」は容易に手に入るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マネさせてもらいました!
福岡なんで「博多山笠」の祭り衣装で、ガチで作った神輿(張りぼてですが、骨組みの木材だけで20kgありました)でやってやりました!
音楽はひばりさんの「お祭りマンボ」!
メンズで「わっしょい!」と吠えました!
大好評でした!
親族のオッサン、オバサンもノリノリでした(笑
余興の後、新郎側の親族から「すごかった!」「うちでもやって!」
と言われました
新郎父はわざわざ控え室に来てから「ありがとう!」と言ってくれました!
新婦側のAKBもどきを見事に一蹴!AKBもどきは新婦側の友人だけにしかウケてなかったみたいです(笑
ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/03 13:05

お相手側も承知している、多少の無茶はO.K.ということなので、引かない程度に脱ぐ余興をひとつ。



体を張ったという程ではないですが、練習や準備の時間が取れないようなので、新郎当てゲームはいかがでしょうか。

よくある新婦当てゲームは、新郎に女性何人かと握手してもらって新婦を当てるのですが、その逆バージョンです。

まず、新婦に目隠ししてもらいます。
ただし、新婦は当日ヘアをセットしているので、後頭部にゴムが回るアイマスクなどではなく、耳だけにゴムで留めるタイプや、大きめのメガネに何かを貼って見えなくするなど、工夫してあげてください。

次に、適当な位置に新郎を入れた8人が、後ろ向きに一列に並びます。
並んだら、新婦が目隠ししてるのを確認し、新郎以外の7人がいっせいにズボンを膝まで下ろし、パンツを見せます。(全部脱がない。中途半端にカッコ悪いところがミソ!)
ジャケットやシャツはまくり上げ、しっかりパンツを見せましょう!

新婦に、端から順にパンツの上からお尻を触ってもらい、何番目が新郎かを当ててもらいます。
新郎はタキシードを着たままなので、絶対当たります。
新婦や会場の皆様には、お尻を触ってどれが新郎のか当ててください、というゲームの説明だけはしますが、脱ぐことはサプライズです。

7人のお仲間は、キャラクターや、笑える柄などのパンツをそれぞれ用意して、当日穿いておくだけ。
(でも、他の方の仰るように、フンドシなどは避けた方が良いかと…)
あまり、費用も練習もいりません。

見事新郎を当てることができたら、新郎からkissのご褒美、というコーナーはお約束(^o^)

誰か一人、進行役が必要ですが、全員参加するのなら、司会の方にだけは説明をしておいて、進行していただいた方がいいかもしれませんね。

では、頑張ってくださいませ(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
隠しネタもあるのはいいですね♪
個性もだせますね!

お礼日時:2012/11/03 12:53

既婚女性です。



頼むから下ネタ、脱ぐ系、新郎過去暴露系はやめてくださいね。
披露宴での無茶はよくないです。

女性側ゲストは確実にヒキますし、新婦側両親も不愉快と思います。
何より一生に一度の結婚式で新婦さんが可哀想です。

新郎友人余興が原因で破談になったり、披露宴が中止になったり、
新婦友人が途中退席することもあるんですよ。

脱がないなら女装程度なら良いと思いますが…
ふんどしとかは女性ゲストは嫌です。ごはんが不味くなるので。

で、私が過去に見たなかで印象に残っているのは…

・女装ダンス

・寸劇(悪者たちに新婦が絡まれる→正義のヒーローが出てくる→
新婦と間違えて新婦母を救出しようとする→「あまりに綺麗なので間違えました!」のセリフ
→改めて新婦救出に向かうが悪者たちに撃退される→新郎が出ていって新婦救出→大団円)

・新婦の顔がプリントされたTシャツを着てオタクファッションで
新婦をアイドルに見立ててオタ芸

・大物歌手のノリで歌いながら披露宴会場を歌い歩く

こんな感じです。
…くれぐれも、脱がないでください!下ネタをしないでください!
あれを面白いと思うのは本人たちだけです。
(新婦友人もお義理で笑いますが、男の人は義理か本物かわからないみたいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃるとおりですね!
嫁としてはオシャレな結婚式望んでいるでしょうし。。。
壮大&品のある余興をします!

お礼日時:2012/11/03 12:54

婚礼の撮影に入ってますが、最近は確かにプロジェクターを使って、DVD上映やスライドショーの上映が増えましたね。


直接の余興は良いと思いますが、あまり体を張ったものは、友人等にはウケても、親族や新婦側の友人たちがどう思うかですね。

その一線が難しいと思います。

「脱ぐ」「下品」は避けた方が良いでしょう。
過去に会場内が凍りついたことが何度もありました。

簡単な衣装を用意して、AKBの物まねなどなら、流行りなのでウケるかもしれませんが、新婦側余興と被らないようにしないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下品はやっぱNGですね
自分やその友人は元ガチダンスやってたんで、AKBやKARAみたいなお遊戯ダンスはあまり好きじゃないんですよ~
結婚式でも中途半端にテレのあるダンスやってる連中おおいですけど、あれほどダサいものはないですし。。。
下品なものにしないようがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!