プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像を見てください
何のエラー表示ですか。
この画面から、前に進めません。(マウスを動かすことも、キーボードの入力もできない)

教えてください。

「デスクトップの画面にエラー表示(英語)さ」の質問画像

A 回答 (3件)

メモリテストに失敗した


メモリを外せ
チャネルB(スロット)

と言っているので、
・質問者さんが直前に(チャネルBに)メモリを増設していたらそれを外す
・メモリが壊れている可能性があるのでチャネルBにささっているメモリを外す
・最近買ったばかりのパソコンだったら購入元に聞く
ですね。

それ以上はこの画面からはわからないです。


もし「メモリってなんだ?」という事でしたら、知り合いのパソコンに詳しい人に聞くか、たぶん近所に「パソコントラブルならこちら!」みたいなうたい文句の店があるのでそこにいって相談ですかね。
物理的な作業が必要ですので、ここのようなQAサイトでは解決は厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/08 14:14

ご自身で追加か交換したメモリってありますか?



電源を切ってメモリをさし直せってメッセージが出てます。
それやれば直ります。
直らなければメモリの故障でしょう
    • good
    • 0

最後の3行のメッセージがエラーの内容を指摘している様ですね。


画像が縮小されていて文字が判読し難くなっていますので、何と書かれているのかを一文字一文字正確に書いてみて下さい。

なんか、メモリのエラーだよって意味のメッセージにも見えますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A