アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が重い彼氏なのではないかと思い質問します。

私には付き合って3ヶ月目になる彼女がいます。同い年で大学生です。

お互い男女の交流は比較的少ない方で滅多に男女両方いるご飯や飲みは行かないのですが、最近彼女が地元の友達の何人かでご飯食べることになり、そこに男の子がいると連絡が来ました。
行くことに関しては了承し、それに関しては何も嫌な気持ちはありません。
しかし日付が変わっても帰宅した連絡がなく、心配になって帰宅したのかと連絡しました。1時を回ったころくらいです。
もともとお互い友達といる時は携帯を触りたくないタイプなので返信しないのは理解しています。
しかし男女の飲みでここまで遅いと怖くなって相手の返信を待たず連絡してしまいました。
結局1時半ごろに帰ったと返信が来て、事情を聞くと家までの道が暗く、人が少ないからみんな帰るまで一緒にいたとのことでした。
彼女のことを信じてあげられなくて、友達と楽しんでる中連絡した自分がすごく嫌になりそうです。

長くなりましたが、皆さんはパートナーが異性とご飯に行ってる時連絡はどうしていますか?また時間などのルールは設けていますか?

ご意見お持ちの方いらっしゃいましたらご回答頂きたいです。

A 回答 (5件)

飲み会の質ですね。


何らかのサークルやコミュニティの飲み会であれば特別問題ないも、合コンはおかしいですよね。
異性が参加する飲み会で、あなたが連絡を取りたくなる気持ちは理解できます。
パートナーの交友に関しては、あまり関与しませんが、参加者に同じ年代の異性がいる場合はどのような飲み会なのか聞く方は多いでしょうし、帰宅までの心配をされるのはある意味普通と思います。
まして、交際3か月であればなおさらでしょうね。
あなたの彼女が交流と考えていても、参加した異性がどういう気持ちかは分かりませんから・・。
しつこいのは嫌われますが、むしろ、遅くなることを気遣っている状況は良いと思います。
    • good
    • 1

知合ったからと言って飼われているペットではありません


結婚して籍が入って入れば共同生活者ですから門限などのルールも必要でしょうが
ちょっと知り合った人間に一から10まで監視されるいわれはありません
信用してくれない相手はすぐに別れます
    • good
    • 2

連絡する自分がすごく嫌になる、ということは実際にはあり得ないでしょう。


行き過ぎた彼女の自由な行動を戒めたくなるのは普通だと思いますし、
手を出す異性がいる可能性のある場に飲みに行かせませんよね。当然です。

そうしないと自由恋愛になるだけで、浮気と別れが訪れる未来となり、
結局はあなたの人生の大切な時間が無駄となります。
重いという表現がそもそもおかしいわけであって、

これからも節度を持たせた方がいいでしょうね。
あなたが責任を持って恋人を育てれば良いと思います。
そのようなことを嫌がる彼女なのであれば、選んだ相手が間違っています。
自由が好きで遊び足りない女性をそもそも彼女にしてはいけません。

パートナーは、異性を意識して誘われるような場には行きませんし、
そのような異性とは食事には出かけません。
私もそんなものに興味はありません。
そういう、誰とでも飲んで遊んで楽しむ人生の段階は既に終わっています。

相手をちゃんとえらべば、ルールがなくても自然にそのような
振る舞いや行動をするようになります。
守れないルールは決めない方がいいですね。
ルールを決める恋人同士というのは、その時点でうまくいかないですね
    • good
    • 1

まず、別の男がいる所には行かせません。


行きたがらないし、行かせない。そんな風に教育しました。笑

束縛をせず、自主的に行かないように仕向けるコツが必要です。

男女はお酒が入ると必ず間違いが起こります。
きちんと迎えに行けない、無事を確認できないようであれば行かせるのは間違いです。
間違いがあっても『一回くらいいいか』と思えるなら、行かせましょう。
    • good
    • 3

私の場合は手が空いたら連絡しますし、相手にもそれを求めます。

帰路に着く際の連絡も必ずさせます。元々私が親からの教育で帰りの連絡は必ずするように育ったので。報連相は常識だと思っています。何らかの事情でそれが中々出来ないことが多いなら予め報告はして欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A