アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達は3人以上で会話すると、話が噛み合いません。 友達の彼氏の愚痴を聞いているのに「それって地下アイドル?」と聞いてくるくらいの噛み合わなさです。 その子は話したがり屋な子なので、恐らく自分の話したい話題で頭がいっぱいになって、他の子が話している時、その人が自分の話したい話題を話していると思い込んでしまうみたいです。
たまに怖いくらい噛み合わないことがあって正直腹が立ってしまいます。
こういうのって何かの病気なんでしょうか?
そしたらそういう子なんだと受け入れられる気がするのですが、こういうときどういう対応をしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

2人で話をしている時は噛み合っているのでしょうか、そうであれば 病気ではないと思います



大勢でモヤッとした出口もオチも無さそうな話をするのが苦手なのでは

対応は みんなで盛り上がれる話題に変更するか、
うるさいから黙って聞いとけ と伝えるか ですかね
    • good
    • 0

その子の話を先に聞いてあげる。

    • good
    • 0

発達障害かもしれません。

空気読めないなど。症状は個々に違います。責めると機嫌が悪くなったり、パニックになったりします。話を合わせられず苦しんでいる場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A