プロが教えるわが家の防犯対策術!

サバサバ彼女と交際して1年です。
最近、デートして解散した後に、楽しかったといつも通りLINEしたのですが、素っ気ない返事が来てしまいました。
自分が何かデート中にやらかしたのかと思い込んでしまい、そこからデート中の行動を思い出して、色々と自分なりに今回のデートで配慮ができてなかった部分を謝罪しました。

しかし、謝罪のLINEがかなり長文になってしまったのと、彼女がそれを既読して、来た返事は「謝ってる内容全然気にしてないし、激しい思い込みから罪悪感で謝罪されたり、立て続けにそういうの長文で送られると怖いよ?」と言われました。

素っ気ない返事をしたのは、別に普通に返した返事のつもりだった事も分かりました。

自分でも、何であの時あんなに勝手に思い込んで長文送ってしまったのかと後悔しています。
彼女からの印象も怖くなってしまったと思います。

3日くらい空けて、いつもの仕事終わりのLINEはしたのですが既読になりません。

もうこれは駄目なサインでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女から、そういうの怖いよ?と返事がきた時にちゃんと返信して謝り、次からそうしないようにすると言いました。
    そこから3日後にいつもの仕事終わりのLINEを送った流れです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 10:48

A 回答 (4件)

相手の心情を無視して自分の感情を押し付けるような接し方をされると身構えてしまうものです。


自分の感情ばかりを優先して、他の人への配慮を疎かにする考え方の主なんだと宣伝するようなものですから。

あなたは、「自分を抑えて相手の心情に気を遣っている」つもりでいるのでしょうが、自分の不安感を慰めて欲しい、自分への関心をもっと露わにして欲しいと相手の要求しているだけなのです。

それは、俗にいう「かまってチャン」で、鬱陶しい相手だと思われてしまう理由になります。

絶縁したわけでは無いのでしょう?
あなたのことが気になれば彼女の方から連絡が来ます。
あなたは、自分の感情を押し売りするのではなく、今は彼女のペースに自分を合わせることに慣れましょう。
そのためのトレーニング期間なのです。
    • good
    • 2

???


相手からの返信に質問者さんはちゃんと返したのですか? 「そうだよね、ごめん! 次から気をつける、いつもありがとう!」みたいに。

それとも一言も返さないで3日間既読スルーしておいて何もなかったみたいにメッセしたの?? 怒るまでいかないにしても、相手としてもなんだかなーってなると思うんですけど…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは



サバサバ女と解かっていたのに、長々とライン。うんざりします。

ラインの一つや二つ、既読になろうがなるまいが気にしない事です。

クヨクヨしないで、ドーーーんと構えていましょう。あとは普通にしていればいいです。
    • good
    • 0

しつこくしたら嫌われます。


別れたいなら、しつくしてください。

別れたくなければ、こちらから連絡しない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A