アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもあっさり短文LINEの男性が、謝る時はめっちゃ長文LINEできます。

例えば、返事忘れてた!とか、行けなくなったからリスケして!みたいなLINEには、忙しい近況報告付きで長文LINEがきます。

罪悪感の表れでしょうか??

A 回答 (2件)

チョット面倒くさい男性ですね。

謝る時の「言い訳」が長いのはミスを正当化するためです。自分がいかに悪くなかったかを説明するために文章が、長くなります。
罪悪感がある事が理由ですが「自分に自信がない」のも大きな理由です。
潔く「謝罪する」男らしさが分からないのかもしれません。貴方のことを大切に思っているのかもしれませんが、残念ながら【器の小さい男】なんだと思います。
    • good
    • 2

自分の立場を悪くしないための釈明だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A