プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時と場合による、男からの長文LINEをどう思います?

いつもではなくて、けんかした後の仲直りの為や(気まずくて直ぐに会えない時)、しばらく会えなくなる前に好きだという思いを伝えるものでも、長いLINEは面倒で印象悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • この質問の背景は、好きな女性(正式につき合ってはいない)と喧嘩をしました。週末は毎週部屋に泊まりに来る関係です。
    急に未練が残っている海外在住の元彼から旅行に誘われ行ってしまいました。
    旅立ち前最後に会った日に喧嘩しました。
    もう会う時間はないので、電話しましたが、お互い口下手な上、まだ感情も高ぶって上手く伝わりません。帰国後にまた会えるかどうか分からないので、出発の当日改めて詫びと彼女を好きだ という思いをLINEで送りました。その気があれば何度も読みなおせるので、旅行中私を思い出してくれないかと願って。
    何度も書き直しできるだけ簡潔にしたつもりですが、いま落ち着いて見るとLINEとしてはかなり長文(1画面では全て読めず1スクロール必要)です。
    相手がどう受け止めたか気になります。
    元々LINEが苦手で彼女以外とはしないので、長文を貰ったらどう思うのか、どの程度が長文なのか知りたいです。

      補足日時:2015/07/10 03:13

A 回答 (4件)

恋人ではなくて友達の関係で、という事でしょうか?



私に好意を持ってくれていた男性と、
喧嘩ではないけどちょっとした思い違いでごたついて、仲直り?するために長いメール送ってくれたことがあります。

すごく事細かに想いを綴ってくれていたので、私も頑張って読んでたんですが、、、
まぁ、面倒くさいっちゃ面倒くさいです。笑

でも一生懸命さは伝わりました。

男の長文メールが印象が悪いかどうかは、その相手の方によると思います。

こんなに一生懸命してくれるんだ。
って思う人もいれば、
長文メールは面倒くさいし、なんか気持ち悪いなぁ。って思う人もいます。
    • good
    • 0

補足を読んで・・・



まず、貴方の文章読解力に欠陥があり、誤解しております。

>仕事と言うのは細かい感情は、必要ありませんので事務的
 な表現でも失礼の無い文章で有れば問題が無いと思います。
 やっぱり、人生の大事な問題は対面するのが基本です。

この助言は、仕事は感情なんて物は不要ですが、恋愛に関する
人生で最も大事な問題は、対面するのが必要ですという意味です。
従って、仕事の話ではなく、恋愛には対面が大事だという事です。
前述の文章構成から解る筈だという意味です。

そこで、貴方は既に文章を誤解してますね。だから文章なんて物は
人の感情を間違えて伝わらない、誤解が多いと言う事です。

貴方の文章での問題点は・・・

>好きな女性(正式につき合ってはいない)と喧嘩をしました。
 週末は毎週部屋に泊まりに来る関係です。

この文章は意味不明です。毎週部屋まで泊まりに来てセックスして
いる訳ですから既に付き合っていると理解しても良いのですか?

正式に付き合っていないのであれば、セフレではないのですか?
自分が好きならセックスまでして正式に付き合っていないは文章
に成っておりません。

そこで、貴方の態度がはっきりしないから元彼の所へ行ってセックス
して今までの貴方の関係を一掃しようという事ですから、不届きな
行動です。なので、謝るのは彼女で貴方ではないのでは有りませんか?

しかし、彼女は謝るつもりもない訳ですから完全に終わったという事
です。

理由は、セックスしまっくて、貴方は依然として本命彼女として認め
ていなかったツケが回ってきただけです。

女性は、優柔不断な男が大嫌い物です。従って、貴方が何を言おうが
終わっているか?もともと貴方との関係はセフレ状態で遊ばれていた
というのが正解です。

よって、別れて下さい。見込みは限りなくゼロです。

追伸: 貴方の文章は全体からして変です。失礼ですが帰国子女ですか?
    • good
    • 2

>好きだという思いを伝えるものでも


「ものでも」とあるので、そういうのは長文でも(あるいは長文の方が)いいんじゃないか、、という考えですか?
私はそういう時こそ、長文は逆効果になると思います。会話が一番いいでしょう。

仲直りは仲直りすること、好意を伝えるときは自分の気持ちを伝えることが目的であり、自分の印象をよくするためのものじゃないと思うのですが。

仲直り、、例えば何らか理由があって相手が怒っているという状態の時に、「なんだかよくわからないけど思いつく限り自分の悪いところを書き綴って謝っておけ」みたいな長文送り付けても多分仲直りはできません。ポイントのずれた一方的な謝罪は、相手の神経を逆なでする事請け合いです。

「ばらく会えなくなる前に好きだという思いを伝える」、、、だったら最後に会う時に伝えればよいでしょう。

ピンと来なければ、会っているときにその長文と同じ内容を一方的に話すというのを想像してみる理解できるかと思います。
    • good
    • 0

意味が解りませんが、貴方は長文のLINEを貰うと嬉しいですか?



要は、文章なんて物に感情もなく、相手に伝わりにくいですね。
また、読み方によっては誤解を生じます。

なので、仕事の場合でも良く言われる事は、如何に慎重に文脈を
考えるかと言う事だろうと思います。

しかし、仕事と言うのは細かい感情は、必要ありませんので事務的
な表現でも失礼の無い文章で有れば問題が無いと思います。

やっぱり、人生の大事な問題は対面するのが基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事のメールでは簡潔且つ明瞭となるように、長くなりそうな場合には、要件を箇条書きにするなど工夫しています。

この質問の背景は、恋人と喧嘩をしました。
事情があって暫く会えません。電話しましたが、お互い口下手、意地っ張りな上、相手の感情が高ぶっていて上手く伝わりません。それで改めてお詫びと好きだという思いをLINEで送りました。何度も書き直して簡潔にしたつもりですが、いま落ち着いて見るとLINEとしてはかなり長文で、相手がどう受け止めたか気になりました。
返信はどちらとも取れる内容で、それに質問で返しても仕方がないので、次に会うまで分かりません。メール、LINEだとその気があれば何度も読めるので、読む度に私の気持ちが伝わってくれたらと願っています。

お礼日時:2015/07/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A