アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多目的でおむつ替え 怒鳴られる

2歳のイヤイヤ真っ只中の娘を連れて2人でお祭りにでかけました
帰りの車に乗る前に娘のうんちのおむつ替えに近くの店の多目的を使用しました
本当に娘は絶賛イヤイヤ期で今日も思い通りにならなくて何度も地面に寝転がる
さらに祭りの終わりがけには眠気もピークで車までの帰り道も歩かない歩かない進まない、トイレまで行くのにも店のものに手を出して手を出して手を出して進まない、やっとトイレに入っても鍵を開け閉め開け閉め開け閉め扉を開け閉め開け閉め開け閉め
そしてやっとおむつ替えの台にのったと思ったらYouTubeを見せろ
という具合でした
この時点で待っている人はいなかったと思います

娘がやっと台に上がっておむつ替えを始めた頃にガシャガシャガシャ!!と扉をすごい勢いで揺らされてビクッとなりました
手が離せなかったのでひと段落ついてからなにごと?と思って外を覗くと若いパパと赤ちゃんがこちらを見ていました
待っているのだと分かったので残りの着替えを済ませ手を洗うのは外でやろうと出る準備をしているとまたドンドンドン!ガシャガシャガシャ!!と扉を揺らされました
すぐに扉を開けると「待っとるだろ!早くしろよ!どんなけかかってんだよ10分だぞ!」と相当な剣幕で怒鳴られました
普段の私なら相手することもないですが私も一日中娘のイヤイヤに対応し娘へのイライラもピークで虫の居所が悪く怒鳴り返してしまいました
私は決してチンタラおむつ替えをしていたわけではないしイヤイヤ期のうんちのおむつ替えはそんなにぱっぱとできるものではありません
10分は言い過ぎでは?と思いましたが10分弱かかりませんか?
その男の人は赤ちゃんを抱いていたので赤ちゃんのことしか分からないのかでも赤ちゃんだってうんちのときはそれなり手こずると思いませんか?

怒鳴り合いが始まるとうちの娘はギャン泣き
私も娘も何も悪くないのにこんなめにあって腹の虫がおさまりませんでした
相手の男の人が自分本位の考えを改める方法はなかったのでしょうか?
その後警察に相談に行こうかとも思ったのですが暴言を吐かれたくらいでは警察も何もできないだろうし諦めました

なにか良い解決策?はなかったのでしょうか

A 回答 (3件)

2歳イヤイヤ真っ只中の娘を連れて二人でお祭りに行かないことですね、面倒が起こりそうな予感しかない

    • good
    • 3

1,多目的トイレから出るときに娘のうんちを右手に持って威嚇する。



2,「せ・っ・か・ち・さ・ん」と色っぽく男性の耳元でそっとつぶやく

3,多目的トイレの緊急ボタンをおして、職員が来た後に「この人が私が用を足しているのにずっとガチャガチャ強引に開けようとしたのでこわくて出れません」と尾ひれをつけて助けを求める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1と2でブロック確定したけど3はすごい
それやればよかった

お礼日時:2023/10/23 23:35

それは災難でしたね。

お察しします。

同じ子育てしてる同士なら分かると思うのですが、そうでは無い人もいるみたいですね。いわゆるDQNといわれる人達でしょうか?

ここで整理しておきたいのは相手の子どもが早くトイレに入りたかったワケでは無いですよね。オムツしてる赤ちゃんですよね。

となると、そのお父さんの都合で早くしたいからイライラして怒鳴って他人にあたり散らしてるのですよね。
悲しい人ですね。

自分も子育てしていた時はオムツ担当うんち担当だったのでとても大変で時間かかるの分かります。子育てしてる同じ場面の人に対して早くしろなんて絶対言いません。

今回はコチラは何も悪くないと思います。タチの悪い人に絡まれた不運な出来事だったと思います。

腹の虫が収まらないとは思いますが早く忘れた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A