アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行ハリアー、トヨタ公式ではモデリスタとGRのエアロが用意されてますが、まだGRを付けている車は2台ほどしか見たことありません
盛っているわけではなく、ハリアーでエアロ付けてる99%がモデリスタです
何故ですか?モデリスタの方が安いからですか?
言うて10万ほどしか変わりませんが

黒ボディだとエアロが目立たないから?
白ボディだと黒エアロが強調されすぎる?
モデリスタのやんちゃ感が無く上品でかっこいいと思うんですけどねぇ
どうですか?

「現行ハリアー、トヨタ公式ではモデリスタと」の質問画像

A 回答 (3件)

ハリアーにおけるモデリスタとGRのエアロパーツの人気の違いについて、一つの理由は価格の違いかもしれません。

10万円程度の価格差があるようですので、多くの人は安価なモデリスタのエアロを選ぶ可能性が高いです。

また、ボディカラーによる影響も考えられます。黒ボディの場合には、エアロパーツがあまり目立たないかもしれません。一方、白ボディの場合には、黒いエアロパーツが強調される可能性があります。

さらに、個人の好みやイメージも関係してくるでしょう。モデリスタのエアロパーツは上品でかっこいいと言われていますが、一部の人にはGRのエアロパーツのやんちゃな雰囲気が好まれる可能性もあります。

ただし、これらは一般的な傾向であり、個々の選択理由は様々です。ハリアーのエアロパーツの人気については、個人の好みや価格、ボディカラーなどの要素が組み合わさっている可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

え、モデリスタって上品って言われてるんですか?笑
自分はやんちゃ、下品としか見たことないんです笑

ハリアーのエアロはやり過ぎなので若い世代の

人しか付けないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

モデリスタもGRもやり過ぎですか?
モデリスタはどの車種でもやり過ぎ感ありますけど、30アルファードよりフロントとか目立ちますね笑

SUVにエアロってあんまり合いませんからね

エアロを付けようって人でも小振りで地味なものを選ぶのが大半かと

元々エアロって背の低い車を平べったく見せるものになります。

SUVはどうしても背が高くなりますからね
なので純正だとボディ下側の縁をつや消しブラックやシルバーなどで
プロテクターっぽいデザインにして床を高く見せようとしているんです。
つまり腰高な平べったい車っぽいデザイン、というわけです。

エアロを付けるとそのプロテクターっぽい部分をスポイルしちゃうんで一気に厚ぼったくなっちゃうんです。

結論としてSUVにエアロを付ける場合、プロテクター風の部分を強調するスタイルや
後付感が強くなりふり構わない空力パーツをアピールするスタイルが主流となります。
ボディとの一体感が強いものは敬遠されがちになる、という話です。
    • 1
この回答へのお礼

んーなるほど!!
GRは確かに一体感強いですね笑笑
自分に買う金があったとすれば、モデリスタは多すぎるのでGR付けますね笑笑