プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR品川駅で60代女性を線路に突き落とし…39歳男を現行犯逮捕 「死ぬまで塀の中に入っていたい」容疑認める

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    自民党議員が刑務所の中を暮らしやすくするのは当たり前ですよ。裏金事件で、これから自民党議員は大量に刑務所の中に入る事に成りますから。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 09:41
  • へこむわー

    39歳の男が、今の自民党議員の無様な有様を見て、日本の将来に絶望した結果、起こした事件です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 10:56
  • HAPPY

    馬鹿ではないです。頭が良いです。この男は、自民党に、出来るだけ迷惑をかけてやろうとしています。

    自民党はこの男を刑務所の中で養うのに、年間、300万円の予算が必要です。

    この男は、刑務所の中で「自民党よ、ザマア見やがれ、糞が!」と言うてます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 13:03
  • つらい・・・

    自民党の政府を攻撃すれば、当然日本国民の税金を消費させる事に成ります。例えばプーチンのロシア軍を攻撃すれば、ロシアの税金を消費させる事に成ります。

    ロシア国民であるロシア兵の命を奪う事無く、そしてロシア国民の税金で造られらロシアの戦車を破壊する事無く、プーチンのロシアと戦う事が不可能なのと同じです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 11:34
  • HAPPY

    > 自民党を攻撃したいのなら別に刑務所に入らなくてもいいでしょ。


    刑務所に入れば、自民党政府に、毎年3百円の予算を無駄に使わせる事ができて、その分、自民党は自民党政権の為に予算が使えなく成ります。

    刑務所に入らずに、生活保護を貰う方法も有りますが、生活保護では年間3百万円も貰えませんよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 12:17

A 回答 (14件中1~10件)

寒くなると刑務所に入って楽に暮らしたいと凶悪事件が増えてきます


殺人でも15年ほどで出てこられるという現実を知らないのでしょう
出たらまた事件を繰り返し以前より凶悪になります
世の中物騒になってきます。
    • good
    • 1

> 你と話をするのが、馬鹿らしくなってきたので、止めたいだけだよ。



逃げたいだけなんでしょ?軽い気持ちで書いたことをつついてくるから。
どうぞ尻尾をまいて逃げてください。
    • good
    • 0

> あなたが、例え話を、理解できないなら、もういいよ。



こちらは例え話ではなく、数字の話を聞いているのだけどね。
国家予算がいくらで、そのうち年間300万円使ったら
どれくらいの比率になるか、なんていうちょっと調べて
あとは電卓さえあれば計算できることなのに、
なんで例え話に逃げるのだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

你と話をするのが、馬鹿らしくなってきたので、止めたいだけだよ。

お礼日時:2024/01/10 20:02

> だから、比較の問題にすり替えるなら、



すり替えているのはあなたでしょ。
国家予算と全く関係のないプロ野球選手の契約の話を
しているのだから。

あなたは、#9のお礼、補足で
> 刑務所に入れば、自民党政府に、毎年3百円の予算を無駄に
> 使わせる事ができて、その分、自民党は自民党政権の為に
> 予算が使えなく成ります。
と言っているわけです(万が抜けているのはご愛嬌と言うことで)。
そしたら、その額は国家予算に対してどれくらいの比率なの?
そのせいで自民党はどうなるの?と聞いているのだけどね。

また、大谷の話に戻すのかな?逃げることしかできないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが、例え話を、理解できないなら、もういいよ。話が分からない人と、延々と話をするのは疲れるから。

お礼日時:2024/01/10 19:43

> 小さいか、大きいかは、問題ではない。



問題だよ。
目的は、毎年3百円の予算を無駄に使わせる事なんでしょ?
日本の予算っていくらなんだっけ?毎年3百円の予算を無駄に使わせたら
どれくらい影響があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、比較の問題にすり替えるなら、野球の大谷の契約金と比べれば、全てのスポーツ選手の契約金は少ない事に成る。

お礼日時:2024/01/10 19:18

> 刑務所に入れば、自民党政府に、毎年3百円の予算を無駄に


> 使わせる事ができて、その分、自民党は自民王政権の為に
> 予算が使えなく成ります。

たかだか300万円で何が変わるの?
場末のサイトでいろいろやっている誰かさんと同じで
最終目的に対してやっていることのスケールが小さいことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいか、大きいかは、問題ではない。野球の大谷の契約金と比べれば、全てのスポーツ選手の契約金は少ない。だからと言って、少ない契約金を馬鹿にするべきではない。

お礼日時:2024/01/10 16:12

> 自民党の政府を攻撃すれば、



根本からして間違っていない?
39歳の男は自民党の世の中に失望したのでしょ?
自民党を攻撃したいのなら別に刑務所に入らなくてもいいでしょ。
あなたみたいに屁理屈こねて場末のサイトで云々言い続けることだって
できるのだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 自民党を攻撃したいのなら別に刑務所に入らなくてもいいでしょ。


刑務所に入れば、自民党政府に、毎年3百円の予算を無駄に使わせる事ができて、その分、自民党は自民王政権の為に予算が使えなく成ります。

刑務所に入らずに、生活保護を貰う方法も有りますが、生活保護では年間3百万円も貰えませんよ。

お礼日時:2024/01/10 12:16

自分が言っていることは信念がないってことなんだよね。


誰が考えたのか知らないけど、はじめは「自民党の世の中がイヤ」
だったのが、指摘を受けるたびにブレまくっていて。

で、ついでにいえば、こいつが刑務所に入ることで
迷惑をかけているのは自民党ではなく国民。
こいつの生活費を賄うのは自民党ではなく国民の税金。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の政府を攻撃すれば、当然日本国民の税金を消費させる事に成ります。例えばプーチンのロシア軍を攻撃すれば、ロシアの税金を消費させる事に成ります。

ロシア国民であるロシア兵の命を奪う事無く、そしてロシア国民の税金で造られらロシアの戦車を破壊する事無く、プーチンのロシアと戦う事が不可能なのと同じです。

お礼日時:2024/01/10 11:33

> 39歳の男が、今の自民党議員の無様な有様を見て、日本の将来に絶望した結果、起こした事件です。



で、その行き先が自民党が法整備をした刑務所ってバカですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿ではないです。頭が良いです。この男は、自民党に、出来るだけ迷惑をかけてやろうとしています。

自民党はこの男を刑務所の中で養うのに、年間、300万円の予算が必要です。

この男は、刑務所の中で「自民党よ、ザマア見やがれ、糞が!」と言うてます。

お礼日時:2024/01/08 13:02

日本社会は現実として、長期に渡って政権を担っている自民党政治が作っており、「自民党の世の中で暮らすより、刑務所の中の方がマシだ」との言い方は、少し作為的であったとしても外れてはいません。



ネットでは、刑務所のなかがさも快適であるかがごとくの嘘情報が多く流れていることが問題なのでしょう。
矯正施設を運用する行政側は、建前を重視し、人権派の批判を避けるために刑務所の現実は公表しません。
ネット民はろくに知りもしないで嘘情報を流します。
その二重の正しい情報が届きにくい状況が、このような動機で殺人に走る者が後を絶たない理由でしょう。
刑務所の現実は、「三食屋根付き」だが、それは死なない程度の最低限の処遇であることを、このような者たちにも知らせる機会があるべきです。
刑務所は、このような犯行動機で刑務所に入ることを選ぶような者にとっては、本当に辛い場所になるでしょう。
なぜなら、自由に人との距離を取ることができない場所で、同房の囚人や刑務官と上手に人間関係を形成していかないと、イジメやらでひどい目に遭うだろうし、そこからの逃げ場所すらない地獄です。
人間関係をきちんと形成できるような者なら、「刑務所で暮らしたい」のような発想はしません。
この犯人は運が良かった。
この者の刑は短い実刑になるでしょう。刑務所の現実を経験してもらって、二度と同じようなアホなことは考えないように学んでもらいたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A