アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で年下の人に厳しく注意できないですが、どうしたらよいですか?

A 回答 (4件)

いいんですよ、そのままで、、、


ハズレたら勝手に辞めていくので。
触らぬ年下にたたりなし

年下天国ですから、、自滅しますね、
    • good
    • 0

言うべきことはビシッと言わなければいけないと思います


でないと舐められますし会社自体にもよくありません
    • good
    • 1

会社では、年上、年下を問わず、注意すべき時は注意されたら良いと思います。


 ところで、年下に厳しく注意出来ないと言うのは、ちょっと疑問です。
その年下の人から見れば、年上の方から注意を受けたことになりますから、それは問題無いと思います。
 反対に、自分より更に年下から注意を受けた場合は、まだ年齢が全てと言う考え方が抜けきらない方の場合、不愉快に思われるかも知れません。
 もしかすれば、たとえ年下であっても注意をすれば、直ぐにパワハラだと騒がれるのでしょうか。
 そういう時は、「あなたはなぜ注意をされたのか、考えてみなさい。そして、それを書き出してみなさい」と言ってみましょう。
 会社では、理由も無く注意されることはありません。
注意しなければならない理由があるから、注意するのです。
 なお、日頃から、上司、部下、同僚の間で信頼関係があれば、たとえ注意されてもパワハラなどとは言われないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/02/21 07:43

昔とはちがいます。


今の人には厳しく注意しないほうがいいです。

文字通り人種がちがうんです。
悪いことではなく、劣化したわけでもありません。
むしろハイブリッド。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A