アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は筑駒→東大と出ているのですが、彼女や女友達ができた経験はありません。

地元の公立中学から都立西高校や日比谷高校に行った人は、程よく恋愛も楽しんでいる人が多く見受けられました。
彼らの中にも、東大や医学部に進んだ人もいましたし。

一方で、中学受験を経て僕の出身の筑駒、あるいは開成や麻布などに進んだ人は、やはり恋愛面で苦戦を強いられていました。

かくして、一般論と実体験に基づけば、女性にモテたいなら中高一貫男子校よりも公立中学から共学高校に進む方が良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

そうでしょうね、確かに男子校ばかりよりは共学の方がそのチャンスには恵まれているとは思います。


この事は女子高にでも言えますね、
でもチャンスに恵まれてるからと言って必ず大丈夫にはなりませんね、
出来ないで終わる学生沢山います、
男女共に.. .. 。又男子校女子高に居ても彼女彼氏出来てる人は結構います、
なので、それで考えられるのは、
その環境では無くて、その人がどの様な性格か、行動力あるか (例えば社交的だとかダメ元で異性にアタックし続ける勇気とかなどなど) ではないかと思います?
    • good
    • 0

出会いの多い少ないはあろうと、どこにいても何をしても普通に彼女が出来る人は出来る。


女性から言うと、出身・卒業は関係ないよ。
まずは、その人!人柄とか話しやすさ、そして惹かれる部分。
本当は学歴がないんでしょ?そこに拘っても勝ち目ないよね?
ここで嘘ついても、彼女が出来るわけじゃないしね。
    • good
    • 1

構内だけでモテる、見た目と行動パターンが同じ。

で考えるなら共学の方がチャンスが多いのでモテるかどうかは判りませんが女性と接する機会が多いので彼女ができやすいと言えます。

イケメンでもない、不潔寄り、性格暗いだとしても共学の方がまだ可能性はあります。
どちらにも共通なのは自分から女性に関わっていかないとどちらの環境でも可能性がほとんどないって事です。
    • good
    • 0

学校関係ありません。

www
    • good
    • 1

どこでも大丈夫です



受験勉強する時間をマッチングアプリやらSNSに費やします

チャットや会話術やオシャレ、楽しいデートを工夫します

出会いを求めることと、向上心を持つことです。

そしてとにかく会話すること。

恋愛も勉強やらと同じで学習や実践により向上します。
    • good
    • 0

男子校出身男性は未婚率が高くなる傾向があるので要注意ですね


統計的には共学出身者男性の方が未婚率が低いので出会いのチャンスも多くなるのでしょうね
    • good
    • 0

君は、筑波大学附属駒場高校卒で、早稲田大学在学中じゃなかったの?


しかも、開成高校→東大落ちMARCHとも言ってるよね?
さらに、現役で明治大学に進学した男性が浪人して東北大学に入り直せば
とも言ってるよ。
さらに、東北大学を出ても女性にモテない男性はモテないものでしょうか?
とも言ってるよ。
ダメ押しで、自身、開成高校出身のため、女性と話すことに慣れていません
・・・って、君、筑駒だったり開成だったり・・・
欺瞞に満ちた学歴じゃないの?
    • good
    • 1

お得意のお勉強で計算すりゃ良いじゃん



現状卒業したんですよね
なら今から中高時代を変えられないのはご存知でしょう?
他人様羨んでもあなたの為にはならない
今できることやるしかない=中高時代がどうあれ現状とは関係ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A