アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.amazon.co.jp/DELL-Optiplex-3070MTミニタワー-第9世代COREi7-9700-デスクトップパソコンデスクトップPC/dp/B0BV6ZKD82/ref=mp_s_a_1_45?crid=FSS0KSW0U38H&keywords=中古デスクトップ&qid=1704617238&sprefix=中古デスクトップ%2Caps%2C221&sr=8-45
以上製品ですが
COREi5-9500はos11対応していまがosのアプデートが
で来るとの解釈で良いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どうもすみません。
    皆様有り難うございます。
    そうでした、
    OsはWindows11です。その対応表が以下です。
    https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwa …
    アップグレードではなくてアップデートの間違い
    でした。冒頭で質問した中古のパソコンは
    マイクロソフト公式ページだとしたら
    一覧に示されているプロセッサは、サポートされているプロセッサ世代の最小フロアを満たす…と有りますので
    大丈夫ような気がします。
    念のため質問しました。

      補足日時:2024/01/08 12:39

A 回答 (3件)

スマホで文章を入力するのに慣れていらっしゃらないとの事で・・・


メモ帳(AndroidならGoogle Keep、iPhoneならメモ)に文章を入力して、修正してからそれを貼り付ける様にするとかなり読みやすい文章に出来るのでは無いでしょうか。

質問者さんが「os11」と造語で表記している名称は「macOS 11 Big Sur」と認識されることが多いので、出来る限り正しい表記である「Windows11」とする事をお勧めします。

また「アップデート」は同じバージョンのOS(Windows)での更新(Windows Update)の事を意味します。
Windows10→Windows11といった新しいバージョンへの更新は「アップグレード」と表記しますので、そちらも正しく表記する様にした方が良いでしょう。

で。

Amazonのリンク先にある中古のPCですが、CPUだけを見ればWindows10からWindows11へのアップグレードは可能の様に見受けられます。
ただ、メーカー(DELL)がアップグレード出来る事を保証しているかどうかは別問題であって、DELLのサポートを確認しないと判明しません。
また、中古PCとなると前の持ち主が中のパーツ構成を変更していたりしてWindows10まででしか正常に動作しない様なパーツを追加していたりする事もありますし、実はマザーボードとかが故障していて長時間使うと正常に動作しなかったりする可能性もあります。

・・・というのが、No.1さんやNo.2さんの回答を事細かく説明した内容ですね。

自分自身でトラブル解決が出来る知識と技術と経験があるのでしたら、中古PCは購入する際の選択肢の一つとなります。
逆に、今回の様な何かある度に他人に聞かないと解決が出来ない状態だと、中古PCを購入するのはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございました。
了解です。
解決しました。ほぼ同等の性能なら
八年前のcpuより二年前のcpuが
良いですね、古品いわく数年で壊れるよりましだと思います。

以下のを購入しました
製品名:【価格コム限定キャンペーン】HP 285 Pro G8 Microtower - Home / AMD Ryzen5 5650G / 16GBメモリ / 512GB SSD 2 【C8】
数量:1

合計金額(送料・消費税含):\ 63,100

お礼日時:2024/01/11 11:17

アップデートは可能ですが、


アップグレードは分かりません。

そのパソコンのメーカーサイトで確認してください。
    • good
    • 0

osのアプデートは、できますが中古のDell は、どうでしょうね。


中古ということは、不具合があるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A