プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚生活で我慢していることは、ありますか?
旦那様や奥様に対して、こんなことを我慢している、ということはありますか?

A 回答 (7件)

我慢してるって事はないね、自分ははっきり言ってしまう方ですから、かみさんも我慢するタイプじゃないし、強いて言えばかみさんは食いしん坊なんだね、食べたいと思ったら直ぐに・・おらだって食べたいけど金額とか考えるとねえ・・我慢してるとしたらそれくらいかなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いにちゃんと伝え合えることは良いですね。

お礼日時:2024/01/10 12:33

どうしよ、どれにしよう~。



ん~、うちの旦那さんは無口なんだけど、話しかけてもちゃんと返事をしないので、そこはほんと嫌だ。

例えば、

息子と私で、夕飯焼肉行きたいね、「いく?(息子)」「いこうか(*^-^) (私)」

と、旦那の前で会話していて、「パパ~!夕飯食べに行こう~(*^-^)」と話し掛けると、無視。
返事しない。
ボケーっとテレビ見てる。
夫婦の会話が凄く少ない。帰宅して「メシは?」ぐらいしか喋らないときがあるぐらい。

んで、「どうする?行きたくないならやめるけど、家でご飯にする?」と再度聞いても無視。

ちなみに機嫌が悪いとか、聞こえてないとかではなく、返事が面倒臭いとか、考えるのが面倒臭いとか、そういう謎のノリ。

ほんと、蹴飛ばしたくなる。
わりと大切な話の時もそんな感じで返事をしないから会話が進まない。

この会話が成り立たない状態が尋常じゃないくらい凄くストレスでしんどい。

まぁ、逆にワーワーギャーギャー私に指図してくるわけでもないので、うるさくなくてメリットになる時もあるため、我慢出来ているって感じかな…。

すぐキレてあーだこーだとうるさかったり、あやまれ!とか強要してくる人なら離婚していたと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださって、本当にありがとうございます。
旦那様は機嫌が悪いとかテレビに集中していて聞こえていなかったということではないのですね(>_<)
結婚される前からそうだったのでしょうか…
でも、タンぽぽ様が最後に書かれているような人も嫌ですよね(^^;)
私自身うるさい方なので気をつけようと思いました(汗)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/01/08 22:48

ありますよ。



家事が下手すぎ。
得にメシマズイ。

口やかましい。

自由が全く無い。

女を捨てている。

ケチ。

ワガママ。


で、嫁さんに文句言ったら
「私だって沢山ある」
「じゃあ、何が不満か具体的にお願いします」
「・・え~と・・・・」
「さあさあ、お願いしますヨ」
「え~とえ~と・・・」
「アンタは、お家の独裁者だからなあ」
「うるさいなあ。世の中には説明出来ない事もあるんです!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしお聞きしても良ければなのですが、tanzou2様は奥様と結婚される前は、奥様と長い間お付き合いをされていましたか?

お礼日時:2024/01/08 22:26

我慢はしません


嫌がることはしないから
旦那が旅行に行くと この時とばかりに
旦那が嫌いで食卓に出していない納豆やキムチを思い切り食べます
それはが万ではなく食べる時期をその時と決めているだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
joypeet様の優しさが伝わってきました。
お互いに相手の嫌がることはしないようにすることが大切だなと思いました。

お礼日時:2024/01/08 22:18

自由がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚すると色々と自由がなくなりますよね(´—`)

お礼日時:2024/01/08 22:14

いっぱいあり過ぎて書ききれませんが、身近な例を挙げると、女房がタバコの臭いが嫌いなので、喫煙する時には一々寒いベランダ(正確には室外機置場)に出なければいけない点でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。それは今の季節は辛いですね。
実は私も煙草が苦手なのですが、私は夫に禁煙してもらったので、mimon01様の奥様は優しいなと思いました(^^;)

お礼日時:2024/01/08 22:10

お互いにたくさんあるよ笑


ありすぎて書ききれないから書かないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし宜しければで良いのですが、一つだけ、タンぽぽ様が一番我慢していらっしゃることを教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2024/01/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A