プロが教えるわが家の防犯対策術!

我慢してまで結婚生活を続けるのは何故なんでしょうか?

離婚する夫婦も増えてきていますが
我慢して耐えて夫婦生活を送ってらっしゃる方もいるかと思います。
それは何故なんでしょうか?

金銭面や子どもの件で問題がなければ離婚する方が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2さんに近い。


離婚する夫婦は、金銭面でも愛情面でも子どもに対しても、責任感が無さすぎるから。
三組に一組の夫婦が離婚だよ。
世界でワースト二位の離婚王国だよ。
http://otasukeman.pupu.jp/632divorce.html
    • good
    • 0

離婚をしてメリットよりデメリットが多いなら、離婚を選ばないだけです。


例にあげている金銭面、子どもの問題も、結局は損得勘定ですよね?
    • good
    • 1

このまま続けていけば また元の 仲がよい状態に 戻るかもしれないと期待を持つ 人もいると思います 離婚してよかったのか 良くなかっ

たのか これも やってみなければわからないと思いますので 分からないから踏みとどまってしまう人も多いと思います
    • good
    • 1

老後の不安

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!