プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦間でなにか金銭トラブルとかあった方いますか?
借金とかギャンブルとか…
そのような問題がある中でどのように結婚生活をうまく行っているのか教えていただきたいです。
解決方法は離婚以外でお願いします。

A 回答 (2件)

毎月決まった生活費は必ずもらう


借金やギャンブルに関してノータッチ、自己責任
肩代わりや困っても自分でなんとかしてスタイルを貫く
首が回らなく慣れば、債務整理の相談に連れて行く
それで一切借金できなくなればこちらも安心
そこまでしても改心されなければ離婚

借金やギャンブルって自分でやめようと思い、心から反省して変わろうとしなければ何の解決にもならないので、周りが助けてあげるといつまでも改心しないんですよね
本人が苦しい思いしないとダメなんです

こちらは生活費もらって足りない分や子どもに習い事とか旅行とかの余裕が欲しければそう言う分は自分が働いて補う
旦那が頑張って借金に向き合ってがむしゃらに働くとかの行動が見られれば、たまにプチご褒美をあげる

夫婦間でのお金の貸し借りなら、もう返ってこない前提でやらないとお互いお金じゃないもので助けられてることも多いので
そう言う気持ちになれないのなら、お金の面で助けない事ですね
別財布できっちり分ける
    • good
    • 0

話し合ってルールを決める。


管理責任者を決める。
ダブルチェック体制を作る。

以上です。仕事と同じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!