アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って以前興味あった、または好きだった人に冷めたりしたら、再度好意を持つことは無いですか?

数ヶ月くらいまで、結構アピールしてきてた女性がちょっと前から全然アピールしてこなくなりました。
具体的には積極的に話しかけてこなかったり、目を合わせてこないなどです。

A 回答 (5件)

ネットでよく言われるのは、初動は男性の方が鈍く、

別れると女性は前の男の記憶は綺麗さっぱりデリートするが、
男はいつまでも引きずる(笑)

「女の友情はハムより薄い」という言葉もあり、
女性の方が損切はシビアだと思います

人間関係を捨てるのが冷徹
人間評価が減点方式
    • 0

相手がそうしてた間に貴方も彼女に「俺も貴女に興味あるよ」とアピールしなかったら「私には興味ないんだな…」となってしまうのは男女同じです。

• 0

こいつにアピールしても無駄だと思ったら

次の人に移るのは当たり前
カエル化現象
恋愛感情を抱いていた相手が一変して
見づらい、まるで蛙のように見えてしまう現象をおこしたのかも
    • 0

親戚で、老夫婦だった例です。

仲睦まじく、爺さんが婆さんの世話をしていた。婆さんが亡くなった後な爺さんも亡くなりましたが、お子さん二人いた時に、意見の食い違い離縁。お子さんたちが成人する頃に復縁しています。家庭を顧みなかった爺さんが、長年に渡り婆さんを口説き、心を再び射止めた結果でした。女性も性格は様々です。
    • 0

女性が以前興味を持っていた人に冷めることがあるように、逆に再度好意を持つこともあります。

それには、相手が変わったり、状況が変わったりすることが影響します。たとえば、相手の価値観や状況が変わった場合、再び興味を持つこともあります。
一方で、一度冷めた感情を再度持つことが難しい場合もあります。そのような場合は、相手の意思や状況を尊重することが大切です。相手が積極的にアプローチしてこなくなった理由について、相手自身に確認することも一つの方法です。
状況や人間関係は複雑であり、一概に言えることはありません。相手とのコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちや状況を尊重しながら関係を構築していくことが重要です。
    • 0