アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSの動画転載、引用についての質問です

現在、iPhoneに録画機能が付いているかと思いますが、それを使いYouTubeなどの録画をし、Twitterなどに(引用)を明記した上でポストするのは犯罪でしょうか?
そのポストで収益などを得たりする目的では無く、私の意見などを記載する際に使用するのが目的です

合わせて、スクリーンショットについても、引用することが出来るか?についてもお聞きしたいです

A 回答 (5件)

著作権違反です。

    • good
    • 0

そのサービスの利用規約違反ですよ。


それぞれのサービスをよくご確認ください。
あと著作権侵害。

意見を述べたいならリンク張って引用するのが常識です。
    • good
    • 1

本当の目的は、自分の意見を記載するのではなくて、ビューを稼いで金儲けのためでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います!

お礼日時:2024/01/10 06:41

引用する場合は、出所を明示する必要がありますが、許諾、了承を得る必要はありません。

    • good
    • 0

https://youtube-lect.jp/screenshot-copyright

正しい引用の仕方をすると合法のようです。
但し、この文面では私には正確に理解できませんでした。
判例もあるようなので調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A