アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの盗撮で捕まる人ニュースでみますが
警察ってどーやって逮捕するンでしょうかね?カメラとWiFiが繋がってたらそこから情報とか抜くんですかね、そもそもそんなことできるんでしょうか?犯人の指紋や顔とか写ってなかったら捕まえる方法もあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

たとえば、盗撮カメラの存在をトイレの管理者が察知したら、そのカメラを回収するためにやってきた人を捕まえるでしょうね。


また、盗撮カメラに犯人自身の顔が撮影されていたというマヌケな事例もあるようですし。
ま、現在であれば、捕まえるためのいろんな方法があると思います。
    • good
    • 0

先日は警官が捕まっていましたね。


現行犯とか、申し開きができないような証拠が理由です。
大抵、初犯でなく、何年にもわたってやっているので、
ぼろがでるのでしょう。
    • good
    • 1

だいたい利用者にバレて通報されるパターンでしょう。

カメラを回収に来たところを逮捕します。バッテリー切れたら交換もしくは回収しますから。もちろんバレずに繰り返す犯罪者もいるでしょうが、そういう猛者でもちょっとしたことでバレてしまうようです。
全国各地の温泉を盗撮していたグループは、山に迷彩テントを張って超望遠レンズで盗撮、移動は高速を使わないなど徹底してましたが、一般道のパーキングエリアで県警から職質を受けて、機材を怪しまれたところからきっかけで一斉摘発されました。
    • good
    • 0

カメラが管理者や利用者から発見されて通報されるんです。


大抵は設置する時に設置した人が写りますから、それで犯人はわかります。
    • good
    • 0

基本的には回収しに来た場合に現行犯逮捕か、撮影が始まったと思われる時間の周囲のカメラ映像から犯人を特定して令状捜査でしょう。



万引きや痴漢もそうですが、大抵そういうことで捕まるヒトって余罪があるんですよ。初めはかなり慎重に、ビクビクしながら出来心でやるんですが、それでうまくいくと気が緩んで来て大胆になるんですよ。それで何回もやってればどこかのタイミングで見つかって捕まるってのが大抵の場合ですね。

1回出来心でやったらたまたまその場を抑えられる、ってヒトなんてほとんどいないのが現実で、余罪があるヒトばかりなのはそういうこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A