アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のスマホに「dポイントが6千円残高があります」とメールが入ったのですが
どうすればその6千円をセブンイレブンなどで使えるのかわかりません。
近所の「セブンイレブン」に行って聴いたのですがよくわかりませんでした。
どなたかdポイントの使い方を教えて戴ければ有り難いのですが。
早くて正確な回答をお待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

それが詐欺メールじゃなく本物ならローソンとフォミマで使えます。


セブンは使えないんですよ。
そもそもdポイントアプリは使ってるんですか?
    • good
    • 2

dポイントをコンビニなどで使う場合は


d払いを利用する事になります。
d払いの支払いでdポイントを使用する。ということになりますね。
ですので、d払いを利用できるように登録し、アプリをインストールする。
すると、そのアプリにdポイントが反映されるはずなので、
支払いでd払いを指定し、dポイントを利用。
これで使うことが可能になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁重なご回答有難うございました。

お礼日時:2024/01/10 11:53

dポイントが6千円も貯まるようであれば、何かの高額商品を購入したなどの心当たりがあるはずです。


それが無ければ、ただのフィッシングメールですから無視してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 11:53

メールについているリンクではなく、あなたのスマホにインストールされているdポイントアプリを起動して、ほんとうにその「残高」があるのか確認しましょう。


フィッシングメールの可能性も非常に高いので、必ずアプリから確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 22:27

なんか、詐欺くさい。

dポイント貯まる覚えがないなら、詐欺ですね。一気に6000ポイントはけっこうな買い物しなきゃ貯まりませんよ。URLをクリニックする前に、誰かに直前見せて相談したほうがいい。docomoショップでも対応してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 22:27

ドコモもフィッシングメールの実例を提示して注意喚起しています。

まずは確認です。
https://www.docomo.ne.jp/info/anti-phishing/exam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 22:28

天才凡才さんは、dポイントカード(ドコモのポイントカード)か、または、dカード(ドコモのクレジットカード)が有るのですか?



dポイントは、dポイントカードか、または、dカードのポイント「iD(アイディー)」に入ります。

dポイントカード dカード
https://www.google.com/search?q=d%E3%83%9D%E3%82 …

この教えて!gooの会員登録をしているなら、「ドコモのdアカウント」が有りますね。

あとは、dポイントカード(ドコモのポイントカード)か、または、dカード(ドコモのクレジットカード)を持っていないなら、ドコモのお店で作ってもらいましょう。

「dポイントカード」があるなら、ふつうのポイントカードとして使えます。

「dカード」なら、ふつうのチャージカードの「iD(アイディー)払い」もクレジットカードとして使えるし、また、スマホにアプリの「d払い」を入れると、スマホの画面で「d払い」というポイント払い/クレジットカードが出来ます。

もし、「dポイントカード」「dカード」「iD(アイディー)払い」が出来なかったら、ドコモのお店で「ドコモのdアカウント」を紐づけ
してもらいましょう。




> 近所の「セブンイレブン」に行って聴いたのですがよくわかりませんでした。

コンビニのうち「セブンイレブン」だけは、dポイントを貰えますが、dポイントは使えません。
他のコンビニは、dポイントを貰えるし使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 22:28

「d払い」っていうアプリをスマホにダウンロードして、あなたのdアカウントでログイン


https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/

本当に6000ポイント溜まっているなら、そこに表示されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 22:28

>dポイントが6千円残高


そもそもがポイントを円換算しません。
1ポイントは1円になるのは確かですが、ドコモならポイントを円表示はあり得ません。
そのメールの信憑性を最初に疑います。

dポイントを使いたいなら、d払いのアプリで、dポイントを利用のチェックを入れて使うのが簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 22:29

メールじゃなくて、自分でアプリ等で確認したのですか?



セブンイレブンで分からなかったのは、店員さんも分からなかったのか?
店員さんの説明が理解できなかったのか?
何がどう分からなかったのでしょう

貴方の説明自体がよくわかりません

メールの信憑性も不明ですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A