プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日爺さんが、風呂場で昏睡してしまい全裸で救急に行ったのですが、コロナです。かえりたまえと深夜に返されました。自分は土地勘がないのでタクシーを、頼めと言いましたがやはり迎えに行くといいましたが拒絶されその時頭によぎったのが甥(既婚者)らしいです。それはないよ、他人だよ頼まなくて正解!といったのですが、難なく朝帰ってきて、ものを食べた後昼から夕方に掛けて立てないと言ってきました。足にちからが入らない、横になることさえ難しい発見したのはどちらも自分ですが変なポーズを取ってたのです。糖尿病もインスリンではなき服薬管理をしてるらしく、年末も転倒して頭を打って、動けなくなり救急車に乗ったらしいです。本人は打ってないと言いはります。夕方、賞美期限切れのウィダーinゼリーを与えたら飲んで立てて便所に行けました。話し言葉はささやきのようです。なぜ一泊してMRI受けて来なかったのか問いましたが、病院では必要ないと判断して血液検査のみやってます。もしかしたら、脳梗塞かもしれないから不安でオペレーターによる救急相談を看護婦にしたのですが、いまいちパッとしたこたえをもらえず、意識確認だけしろといわれて、膝を立てろには、出来ないと、囁いてきました。腹が減ったらしくうどんはぺろっと啜って食べました。受診の必要はあるでしょうか?風呂は、返事を微かにしたのですが、もうすぐ上がると囁く程度で、洗面所の鍵を破り突破したら浴槽でグッタリでした。救急隊にも今何時だと思ってるんですか!?と叱られたり、パンツ?パンツは諦めなさいと言われてました。自分はパンツを履け、とっさに母のパンツを!渡してしまいました。

質問者からの補足コメント

• 血圧の薬は飲んでない
    血液サラサラの薬は狭心症で飲んでる。コロナだと書いているのだが?。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 03:29
  • 最後の1行不謹慎すぎる。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 03:42

A 回答 (4件)

不謹慎で済むなら御の字ですよ

やれることは全てやってくださいね

不謹慎、喜んでるやります

実際死ぬより100倍良いです。

もはや褒め言葉というくらいです

看護師半泣きにするまで問い詰めて聞きましょう
    • 0

そんなことは当たり前です

貴方も僕も医者ではないですから。

何故医者に聞かないのですか?

そして突然失神したり腰が抜けたような症状は致命的なのでしっかり医師に納得いくまで相談してください

こんな所で質問している場合ではありません

コロナとわかってるなら質問しなくていいんじゃないですか?

わからないというのは1番怖いので医師に詰め寄って聞きましょうね。食い気味に。

それか葬式の準備をしておくかです。
この回答への補足あり
    • 0

考えられるのは血圧がぐんと下がってるとかですね

日本は血圧下げる薬を何でもかんでもあげます

あれで失神するんですよねー

車の重大事故も結構こういうものがあります

原因が特定出来るまで浴槽は禁止です
この回答への補足あり
    • 0

そのうち風呂で死にます

ご愁傷様

病院も殺生ですね