プロが教えるわが家の防犯対策術!

足を怪我していたときの話です。

松葉杖をつけるほどではないにしろびっこを引いていました。
羽田空港で優先席に座っていたところ、老人たちの集団(15名くらい?もっといたかも)が私の前に来て

「ここはお前が座るところではない!どけ!」

と老人たちが突然私を叱りました。

驚いた私は「足を怪我してここに座ってるんです」

とつたえましたが全く聞く耳を持たずに爺さん婆さんがみんな怒っていました。

私が座ってる席の隣や他の席はかなり空いていたので

「隣空いてますよ?あっちも空いてます」

と伝えても全く聞かずにみんな激怒して騒いでいました。

面倒くさくなったので無視していたんですが老人何人かが警備員を呼んできて警備員に「あいつをどけろ!」と騒いでいます。

警備員は困っていましたがお願いする形で私に席を譲るように言いました。

渋々別の椅子に移ったんですが、わざわざ若造一人に老人十数人が騒ぐっておかしくないですか?

これが老害ってものなのでしょうか?かなり恐怖体験でした。

A 回答 (7件)

老害ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

そのときは呆気にとられましたが時間が経ってから無性にムカついてきました。

お礼日時:2023/10/11 20:03

心配しなくても数年であなたもなるから。

    • good
    • 0

多分、目がもう老いで見えなくなってたんですよ。

だから、質問者さんが怪我してることに気づかなかったんだ…きっとそうだ…
でも、1人の人に何十人も結託して騒ぐのはマナーないと思うし、老害だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我は靴下で隠れていたので確かに外からはわからなかったのできちんと説明したんですけど聞く耳持たず最初から怒鳴り声でびっくりしたんです。しかも集団で。

一人の老人が怒るならまだしも、十数人で怒るほどのことですかね。

しかも他の席空いてるのに。

お礼日時:2023/10/12 02:42

見た目が元気そうな若者が優先席に座ってれば文句言われることもあるでしょ。

そこはもうちょっと考えるべきでしたね。他に席は空いてたんでしょ。
でもあとから足を怪我してるってわかっても一度吐いた唾なんか飲めるかって数を頼んでブチ切れマクリってのは老害だわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに他の席に座ればよかったのかもしれません。

たまたま近くに優先席があり足が痛かったので座りました。

怒りが収まらず警備員まで呼んで来て騒いでいたので日本の老害はここまで来たかという感じでしたね。

お陰で二度と老人たちには優しくしないと誓いました。

そもそもこんな日本にしたのは今の老害たちですしね。若者たちはもっと怒っていいと思います。

お礼日時:2023/10/12 02:46

びっこを曳いていようが、優先席のヒストグラムには松葉づえが書かれていませんか!


他にも空いてる席がありながら、優先席に座っている、あなたが若害かヘタレです。
    • good
    • 0

声の大きい老人は、強く出たもん勝ちの世界で勝ち抜いてきた人達なので老害が歩いている感じですね~



野生の熊同様見かけたら刺激しない様に遠ざかりましょう
退治する時は安全なところから狙いを付けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の老人たちは確かに勝ち組です。

戦後生まれなので戦争は関係ないしバブルも謳歌したし年金もたっぷり貰えて最高の人生でしょう。

なので若者たちを上から目線で叩きつけようという思考の人間しかいません。

私はこの老害たちが苦しむように仕返しをしたいと思います。

老害たちが私達を苦しめてきたのだから当然ですよね。

私は逃げません。

お礼日時:2023/10/12 03:01

質問者が足に怪我していたんならその事情を話せばよかったんじゃね?



実際に痛々しい怪我の跡を見せればさすがに馬鹿な年寄りでも納得できるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A