プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前友達と『汚い自慢、私は最高何日なら風呂にはいらなくても平気!』という話をしていて盛り上がりました。

 そこでお聞きしたいのですが、皆さん最高何日ならお風呂入らなくても平気ですか? 広い世間にはまだまだ私を上回る強者がいそうなので質問してみました。

私の今までの最高記録は確か10日間、一人目の子供を妊娠中のつわりが最高潮のとき、湯気がだめで風呂にはいりませんでした。汚い妊婦だなぁ・・
 ダンナが出張でいなかったため、帰ってきたときの夫の第一声は
『あんたホームレスみたいな匂いがするよ・・(ioi)』

 友人の最高記録は1週間でした。(全然外出予定もなく、1週間家にこもってたらしい)

ちなみに、『毎日入った方がいいぞ~』などのご意見に関しては、重々承知しておりますので、今回はなしでお願いいたします(^^)

A 回答 (16件中1~10件)

僕は、たしか15日くらい風呂に入らなかったことがあります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお~、15日!約半月!やはり強者がいらっしゃいますね!
その間外出(学校とか仕事とか)はなさらなかったのでしょうか?

お礼日時:2003/02/12 22:57

またまた登場です。

#1#15で回答したものです。

僕は温泉・大浴場は好きなんですが、家の風呂は大嫌いです。狭いし寒いしで・・・どうしても入る気になれないのです・・・。なので、家にいる時よりも旅に出たほうがよく風呂に入ります。旅に出ると多い時は1日3回入ります。旅の時は平均1日1回ですね。ですが、家にいる時を平均すると2日1回くらいですね。しかもそれで学校行ってますよ。(^^;
ちなみに僕は風呂に入った時はしっかり体や頭を洗ってますよ。

この回答への補足

こちらの補足欄をお借りします(すいません、221さん)
回答下さって皆さんありがとうございました(^^)

やはり世の中には強者がいるなぁ~となんだかうれしく(?)なってしまいました。
皆様にポイントを差し上げたいのですが、そうもいかないので、自分の中で
「あなたこそ勇者です」と思ったお二方に差し上げます。

また質問した時には、皆様よろしくお願いいたします(^^)

補足日時:2003/02/18 19:50
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お家のお風呂がイヤなんですね。たしかに、大きいお風呂は気持ちいいですよね(^^) わたしも一人暮らしでユニットバスだったときは、なんか疲れがとれない気がして、近所の銭湯に時々行ってました。

あはは、221さんはしっかり体&頭を洗う人でしたか。失礼しました~

お礼日時:2003/02/16 21:30

#1です。



15日間風呂に入らなかったのは確か夏休みだったと思います。普通に外出してましたよ。べつに自分では気にしてませんでした。周りは迷惑だったかもしれません。(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度回答していただいてありがとうございます(^^)

うぉぉ~夏休みでしたか!!しかも普通に外出してたとは・・(^^;
もしかしたら、私と同じニオイをふりまいてたかもしれないですね~
(私も初夏だった・・しかも夫に確認したら『10日じゃない!!2週間だった!』とすごい勢いで言われました~ははは)

しかしコメント欄を拝見したところ、現在は温泉好きなんですね~
はっ!私の男友達でも『温泉好きの風呂嫌い』がいました。一度その人もふくめたグループで温泉旅行しましたが、彼は温泉につかるのみで体&頭は洗ってなかった・・と遠い目をしながら別の男の子が語ってました(^^;
もしやアナタは私の友達?? ははは~

お礼日時:2003/02/14 23:39

みなさんすごいですね~。



私もつわりの時に1週間に一度の入浴でした。
シャンプー、石鹸の匂いがだめでした。
主人と同じ布団で寝てました。臭いと言われませんでしたが、主人の優しさでしょうか・・・。
とっても汗っかきなので、4日位で限界がきます。自分で分かるくらい匂ってくるんですよね。

結局つわりで入院してしまいましたが、入院中は4日に1度看護婦さんにシャンプーをしてもらいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ようこそ記録会へ~♪

つわりの時ってニオイ関係(たとえイイ匂いだとしても)だめになりますよね。
私もシャンプーとかダメでした。
だんなさん、やさしいですねぇ(^^) うちなんて『ホームレス』ですもんね

つわりで入院になっちゃったんですか! 私も入院勧められたんですが、家から30秒の病院だったので、毎日通院で点滴で勘弁してもらいました。
 ・・そこの病院は病院食メニューが中華が多く、ほぼ毎日病棟に中華のニオイが漂うので、入院するとよけいひどくなりそう・・と知ってたんで(^^;

お礼日時:2003/02/13 17:55

こんにちは!!



ちょっとこずるいかも知れませんが、切迫で入院中に3週間!!
週に1~2回は頭洗ってもらえましたが・・・
自分のまわりに臭気が漂い、まとわりついている感じがして、
頭をくるっと向きを変えただけでも、「くさっ!!( ̄△ ̄;)」
自分の臭いにやられました~~
お見舞いにきた夫に「お前、頭洗ったの?」と言われるし(苦笑)

頭に汗をかくタイプなので、1日たつとそりゃあもう~かぐわしい・・・(涙)

切迫長期入院組は臭さにも負けずに寝たきり、ちょっと良くなったら
点滴をひっぱって歩いています。
同室の方は家に帰って風呂に入ると、想像を絶するものだったよ、
と語っていましたが、想像できません~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ちるちるさんこんにちわ~
いつぞやはどうも(^^) そしてようこそ記録会へ~♪

切迫だと絶対お風呂禁止ですもんね!友人が切迫で入院したとき、見舞いに行ったら「くさくてごめんよ~(TOT)」とすごく気にしてました。・・が、相手が記録2週間をもつ私ということに気づいて「あ、あんたなら平気だわ」と笑われました(^^;
 そうよ、私は多少のニオイなら気にしない女・・・

 でも頭洗ってもらえたなんていいですね!友達が入院していた産婦人科は、ぜんっぜんしてくれなかったそうで、3ヶ月入院していた方は、お風呂に入りたいために強行退院してたそうです(^^;

想像を絶する状態・・ なんとなく私は想像つきます ははは~
アカがねぇ・・ こすってもこすっても出るんですよ~ 浴槽なんてつかると、お湯にアカが浮くんですよぉ~~ はっはっは~

お礼日時:2003/02/13 10:45

ゴビ砂漠で調査をしていたときのことですが,1ヶ月半一度も入浴しませんでしたネ。


というのも,水が無かったので。
水洗トイレはあるのですが,水が流れないので,歴代の落し物がコンモリと山になって乾いておりました。
夏の砂漠でしたので,日中の汗はあっというまに乾いてしまい,服は白い結晶だらけでした。

高山に住むチベット族は一生の間に2回しか体を洗わないと聞きました。
生まれた時の産湯,そして,死んだ後の清め。
つまり,一生風呂に入らないのですネ。
たしかに皆さんの頭は髪の毛が固まりになっていました…
私自身もチベットの山奥での調査のときも,数週間に渡って一度も入浴しませんでした。
以上kawakawaでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ゴ・ゴビ砂漠ですか~!そりゃ~風呂も入れないですね!でも乾燥してるから匂わなそうです。 砂漠にも水洗トイレがあるんですね!流れないらしいですが、なんかフンコロガシくん達が生息してそうだから、大丈夫なのかな?
kawakawaさんは他の回答を拝見しても、いろんな所に行かれてらっしゃるようなので、うらやましいです(^^)

チベット族からすると、毎日風呂入ってる日本人は??なんでしょうね~

お礼日時:2003/02/13 10:39

交通事故で入院中の3ヶ月間はいれなかったですね。


退院の2-3日前に.入りました。ギブスが取れたのは半年後ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

やはり入院だと、3ヶ月はザラな世界なんですね~
私もギブス半年まきっぱなし(腿付け根から足首まで)で自宅療養してたんですが、黒いゴミ袋をギブスにかぶせてお風呂入ってました。
なんせ学生だったので、毎日学校にいかなきゃならなかったんで・・

ギブス、かゆいですよね~ 物差しを隙間につっこんで足ボリボリかいてました(^^; あの時もアカがすごかったなぁ・・

お礼日時:2003/02/13 10:35

皆さんすごいですね(^^;



私は入院で半年でした。髪の毛は「水のいらないシャンプー」で
週一(最初はこれすらもダメでした・・・。1ケ月ほどして
ようやく許可が出たのを覚えてます。余談ですが、このシャンプーっ
て対して気持ちよくなかったですよね(^^;)。

体を拭くのは毎日ありましたが、2週間もすると面倒なのと(爆)
「あまりすっきりしない」ということに気付き、2ケ月ほどで
こちらも週一になりました・・・

ちなみに、現在でも3日入らない事があります。
その間、一歩も外に出ませんけどね(笑)買い物は1週間分
買い置きしてるし。

・・・女の子なのに・・・(爆)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 汚い自慢大会へようこそ~♪

ね~、皆さん強者ぞろいですよね(^^) ←あっ、私もか!ははは

病院でお風呂が無理なのはしょうがないにしても、髪の毛は美容院併設してくれたり、美容師さんが出張でシャンプーしにきてくれればいいのにな~と思いませんか?もちろん別料金でも、私は文句言わないぞ!
長期だと、つらいですよねぇ・・ 私ですら『頭洗いてぇぇ~』と思うんだから、きれい好きな人だったら耐え難いんじゃないかなぁ

今でも3日OKですか(^^) 私も3日くらいだったら、ついうっかり風呂に入らないまま日にち過ぎていきます

お礼日時:2003/02/13 10:27

小学校1年生の頃、当時お風呂が大嫌いだった私は2ヶ月間お風呂に


入りませんでした。
プールは大好きなのですが当時の私はどうして入浴などというあんな面倒臭いことを
無理矢理させるのだろうと思ってました。
「最初は無理矢理入れようとしたんだが、あまりにも嫌がり暴れるので
しばらく放っておいた」と大きくなってから親が言ってました。
今では考えられません。想像するだけでも鳥肌が立ちそうです。

私の息子もお風呂に入るのをとても嫌がります。
悪戦苦闘しながら息子を風呂に入れているとあの時は両親も
大変だったんだろうなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます いらっしゃいませ~(^^)

に・2ヶ月・・・!!子供とはいえ、かなりの強者ですね~
ご両親もかなり肝のすわった方ですね。私なら世間の目を気にしてほっておけそうにないです(^^;
haruboさんは今ではお風呂好きなのでしょうか? なぜかオトナになるとお風呂好きになるような気がします。子供の頃温泉に連れて行かれてもうれしくなかったのに、今じゃ~『温泉!温泉にいきたいんじゃぁぁ!』と旅番組をみて転げ回ってしまいます。

そしてうちの娘(2歳)もお風呂キライでした。最近はだいぶ好きになってくれたようですが、新生児のころからお風呂で毎日大泣きしてたな・・

お礼日時:2003/02/13 01:00

うーん、8日…(体調悪かったんです)。


入院した時は、5日。
5日の時は単発でしたが、8日の時は、
1日入って8日入らなくて…を数ヶ月間繰り返してました。
洗顔すらしてなかったもので、顔中、湿しんみたいな吹き出物だらけに
なっちまいました。
体調が回復して通常の生活に戻したら、3ヶ月くらいで
吹き出物は完治しましたが。

変なニオイが漂わせていると、職場や友人、彼氏に迷惑がかかると思い、
一応、毎日入るようにはしていますが、基本的にお風呂はキライです。
面倒くさい…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます いらっしゃいませ~♪

あら~、体調悪かったんですか。大丈夫ですか?顔中吹き出物とは辛い・・

しかしお風呂嫌いなのに、お名前がbathroomさんとは奥が深いですね♪
確かにお風呂ってめんどくさいですよね・・
でも、>変なニオイが漂わせていると、職場や友人、彼氏に迷惑がかかると思い、
一応、毎日入るようにはしていますが
えらいです(^^) 時々いますよね、異臭を漂わせてる人が・・のっぴきならない事情があるわけでもないのにな~って人・・

お礼日時:2003/02/13 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!