dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダウンタウンの2人はどっちがダウンさんで、どっちがタウンさん?

A 回答 (6件)

松本さんがダウンで人志さんがタウンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜田さんは?

お礼日時:2024/01/12 05:50

兵庫県尼崎市出身なので、どちらもダウンタウンではありませんね。



カントリーボーイ、、、ですかね。
    • good
    • 1

これは浜がダウンで松がタウンですね

    • good
    • 2

中田カウス・ボタンさんたとは異なり



コンビ名=個人の芸名ではないですね

これがウッチャンナンチャンの場合は、個人の芸名(通称)のようなコンビ名のような中間的な位置づけですね
    • good
    • 1

どうなんでしょうね




ウンタウン

ダウンタ
ウン

の可能性もありませんか?

ちなみにアフリカの辺りにはンから始まる地名もありますので、

ダウ
ンタウン

ダウンタウ


の可能性もありますよね
    • good
    • 1

特にそういう意図はなく、コンビ名を決めようという話を二人でしていた時に、読んでいた新聞か雑誌の記事に「ダウンタウン」という言葉が載っているのをたまたま見た松ちゃんが「ダウンタウンでええんちゃう」という具合で提案したという話をどこかで聞いた覚えがあります。


本当かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A