アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣担当者との会話です。
体調不良や人間関係だとなかなか覇権先は
首を縦に振らないので

まだ担当者には言ってないのですが
「家業を継ぐことになった」と言えば
やめることは可能ということが分かりました。

私は正社員での仕事が決まったため
4月末の契約まで居る意味ないと思ってます。

最初にそれを、派遣先に言ってしまったため
今は引き止められています。「契約は契約なので4月末までいて欲しい」と。

でも私は 3月には新しい職場に行きたいと考えております。

派遣先には 内定先の場所を知られています

そこで私は考えました

担当者の文面に"言い訳をすれば"と書かれています。

いくつか候補があるので皆さんのお考えを聞きたいです

①辞める理由を『家業を継ぐ』にする。
すぐ辞めれそうですが派遣先に『内定先はどうなるんですか』と聞かれてしまう恐れがある。もちろん『辞退』もしくは『4月末』と答える。けど『辞退』と言ってしまうと確認されてしまう可能性があります。『4月末』と答えることで確認まではされないかなと思っています。

②その内容含め、派遣担当者に口裏を合わせてもらう。
or派遣担当者を巻き込まず担当者にも同じ内容を伝える

ちょっと文面が分からないところもありますが
ご意見をお願い致します

「派遣担当者との会話です。 体調不良や人間」の質問画像

A 回答 (1件)

契約は残して全部体調不良で欠勤にすりゃいいじゃん


解決解決
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A